都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

銀座大賀靴工房の靴磨きセット、驚くほどピカピカになった!

以前お金持ちのおじさまが、足が痛いのでオーダーメイドの靴を銀座大賀靴工房で作った、と話していました。

お値段は10万円以上、職人の手作りのためスケジュールがなかなか合わず、出来上がるまで半年近くかかったそうです。

友人が靴作りに関して詳しいので、大賀ってどうなの?と聞いたら、とても有名なお店だし、お値段も妥当だとのことでした。

その後Amazonでシューケア用品を買おうと思って調べたら、オススメにこの銀座大賀のキットが売っていたので購入。

ブラック用と無色用があり、私は無色用を買いました。


[コロンブス ブートブラック] BootBlack x 銀座大賀靴工房 オリジナル シューケア スターターセット(靴磨きセット)

で、そのままずーっと開封せずに放置してしまったのですが、ゴールデンウィークなのでついに取り出しました!

1度使ってから写真を撮ったので、すでにちょっと汚れていますが…



説明書もついています。



私が買ったのは一番シンプルなタイプなので、汚れを落として、栄養クリームを塗るだけ。

ただ普段の汚れ落としのブラシ&クリームを塗るブラシ&靴全体にクリームを馴染ませるブラシ、とブラシだけで4種もあります。
クリーナーで汚れを拭き取ったら、この小さなブラシで保湿クリームを塗り込みます。



シャカシャカと軽く塗り、その後大きなブラシで全体に馴染ませてから拭き取ると…



結構ビックリするくらいツヤピカになりました!

もうすでに傷がついてしまっていた靴なのですが、もっと早めにお手入れしておけば良かった…!

今まで何度か靴のケア用品は買ったことがありますが、なかなか面倒でマメに手入れが出来ない&そこまで効果を感じていませんでした。

が、ここまでクリームを塗った後にピカピカになったのは初めて!

とはいえこのキットの中身は、全てが大賀オリジナル商品なわけではありません。

あくまでも大賀はコラボでキットを作ってるだけのようなので、クリーム等はAmazonで単品で買えます。

ので私はこちらの黒用を別途ポチりました。


[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY シュークリームジャー 20241 (ブラック)

ついでにシューキーパーと、あと白の革靴がひび割れて汚くなってしまっているので、なんとか出来ないか調べたらこちらの「アドベース」で塗れば良いと知り、ポチ。


深いキズ補修用クリーム(ベース)【COLUMBUS】コロンブス アドベース(日本製)靴やバッグの深いキズを補修します

良い靴を長く履くのは好きだけど、とは言えお手入れをお店に頼むと高いのが難点なんですよねぇ。

下手すると修理代の方が新しい靴買うより高くつくし。

でも、自分でもキチンと靴のお手入れをして、長く大事に履けるようにしたい、です。

このキットのクリームは本当にピッカピカになったので、そう言えばそろそろ靴クリーム買おうかな、と思っていた方は一度お試しあれ!

ブラシもすごく便利でしたよ。
関連記事