明日はバレンタインですねー。

私はお世話になってる方数人分と、脈ナシ片思いをしていたイケメン君に用意しました。

が、イケメン君には昨年はワザワザ

●マツコも絶賛チョコ!サロン・デュ・ショコラ新宿最終日に行ってきました~

で書いたサロンドショコラで買ったチョコをあげてましたが、

今年は本命彼女からもらうのが分かっているので、渋谷西武のバレンタイン特設会場で買った
小さな500円のチョコと、あとはおふざけの文房具を紙袋に入れて、机に置いておきました。


ホントはあげない方がいいかなーと思いました。

迷惑と思われたらいけないし。

でも、好きな人に義理チョコをあげるくらい、いいんじゃない?

私からもらっても、人として好かれてるのは分かってるんだし。

小さなチョコをあげるくらいいいじゃない?

彼女と付き合う前から、前の彼女と付き合ってるときから、ずっと憧れてたイケメンなんだもの。

今はただのファンとして、仲良しとしてあげるくらいなら、彼は迷惑には思わないかと。


そういえば先日ネイルサロンに行ったとき

「私、去年まで本命からホワイトデーもらったこと無かったんですよー」

と話したら

「そう言えば、私も本命からホワイトデーもらったこと無いです!」

と言われました。
PR

可愛い清楚系の26歳の女の子で、高校生のときとかその後も彼氏はいたけど、みんなお返しをくれなかったそうです…。

私は昨年は、お付き合いは出来なかったけど、イケメン君が丁寧なお返しをくれたので、とても嬉しかったです!

ちゃんと渡したチョコを踏まえて、同じイメージのマカロンをくれたって手紙に書いてあって、嬉しかったな~。

あの頃はまだ今の彼女と出会う前だったから、私と話すときは照れてニコニコしてくれて、とても可愛かったな。


でも今年は他人のモノ。

デート中の写真をLINEアイコンにしてるしさー。

だから、今年は負担にならないように、明らかに義理って感じにしました。

今年あげないと、去年本気で狙ってたって感じにもなっちゃうし。

文房具も、ホントにふざけた子供向けにしています。

本人は使ってくれないかもなー。

ま、甥っ子か姪っ子にあげてもいいや。

彼の性格的には、私から貰ったモノを他の人に渡すとは思えませんが。

私のこと、人としては好きでいてくれてるの分かるし。


ホワイトデーのお返しは期待していません。

誕生日プレゼントもLINEだけで物は無かったし、日々ちょこちょことお土産とか渡してても何もないし。

でも代わりに、飲み会に誘えば来てくれたり、お願いごとしたらすぐに聞いてくれたり、

「何かあったらいつでも、何でも言ってくださいね!」

って言ってくれるから、私も彼を人として好き。


重く思われたり、迷惑に思われたらダメだとは思いますが、

自己満足でも、好意を人に伝えられるのがバレンタイン!

そして、告白ほど重くなく、相手もただの挨拶程度に受け取ってもらえるのもバレンタインの良いところ。

ただのお菓子メーカーのイベントですが、

「いつもありがとう」

って気持ちを伝えられたら、それはそれで良いかな、と開き直ってます。


よろしければこちらもどうぞ!

●2017/1/17マツコの知らない世界で紹介されたサロン・デュ・ショコラ&チョコ情報まとめ
●脈ナシかも?な相手に義理チョコのフリをして本命チョコを渡す際の値段やお作法
●楠田枝里子が「マツコの知らない世界」で紹介した厳選チョコレート情報まとめ
●バレンタインチョコをもらったらして欲しい、男性のお作法&オススメのお返しアイテムまとめ
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加