先ほど悪魔の封印石を取り出し、
昨日の朝から続いた酷い便秘から
スッキリ解放されました!

あ~ホント、身も心もスッキリ。


色々ネットで見た方法プラス気付いた良い方法があったので、
いつか誰かが
「デカくて硬くて便が痛くて出ない」
という状況で困ったときに、
このブログに辿り着いて勝利してくれたら…と思い、
書き残します。


用意するもの
◯薄手のビニール手袋
(なければビニール袋でOKですが、手袋の方が圧倒的に楽)
◯オリーブオイル
◯ボラギノール


体制
◯洋式トイレなら、
トイレットペーパーがある側の足を便座に乗せる


1 まず、ウォシュレットで刺激を与え便意を促す。
便意があっても出ない場合も、
中に水分を与えるためにウォシュレットを。

2 ビニール手袋にオリーブオイルを垂らし、
片足を便座に乗せて前かがみになり、
軽くいきむ。

3 一気にいきむと出したくても出ない苦しみで焦るので、
便が出口に降りたところで我慢。

4 息を吐いて力を抜きながら、指を中に入れ、
触れた便を「のの字」を書きながらほぐす。

便が逃げてうまくできない場合は、
左手で尾骶骨の下を押さえながらまた軽くいきむ。

5 便意があれば軽くいきむと、
ほぐれた部分が少し出て来るので、
摘んで取り出し、トイレットペーパーで
ビニール手袋を拭く。

6 便意が無ければ、ウォシュレットを当てる

7 4~6を繰り返すと、塊を出し切ったときに
残りがドバッと出る

8 痛みがあればボラギノールを使う


私は塊のあと柔らかいのがドッと出て、
再度ウォシュレットを当てたらまたドバッと出ました。

PR


塊は5センチくらいの長さだったのかな?

詰まるくらいの状況なら長さはそんなに無いので、
摘便中長い闘いに気が遠くなりますが、
一時間も続かないので大丈夫です!

また、私は昨日は封印石の手前の
柔らかいのを摘便するだけでグッタリでした。

●【悪魔の封印石】便秘格闘記録

封印石がなかなか降りて来ず、休み休み、
手前のを掻き出すだけで1日が終わってしまいました。

このような場合は
ボラギノールの座薬を入れて下さい。


痛みが和らぐし、油が含まれているので
便の通りが良くなります。



しかし休日だったから良かったけど、
平日だと辛いですね…

なにしろ悪魔の封印石が封をしているために
オナラも通れなくなってたので、
これが長時間続いたら病院行きになったはず。

私は実際便が出なかったのは1日のみでしたが、
それでも内部で封印石が育ち、
その奥に軟便が3日分くらい溜まってました。

封印石が育つ前に下剤使えば良かったな~。

普段便秘症ではないので、
1~2日出ないくらいでもこんな大騒ぎに
なってしまいましたが、
でも毎日ピーピーも良くないので、
腸内環境を整えていこうと思います。

免疫力も腸内環境を整えると上がるらしいし。





その後の様子はこちら!

●【悪魔の封印石】便秘格闘記録~その後~
●バナナを出産!私が快腸になれた理由

オールブランを常食にしたのも良い効果ありましたよ!

●美味しいダイエット食!オールブラン&豆乳まとめ買い!
関連記事


恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加