チャラ男からこんなチェーンメール、というかLINEがきました。


幸せのお裾分け

縁起物ですが、知り合いからこんなのが回ってきました^^

香港の風水専門家によれば今年の2月のような月は私たちの人生で二度と来ないと言います。

なぜならば、月曜日が4日間、火曜日が4日間、水曜日が4日間、木曜日が4日間、金曜日が4日間、土曜日が4日間、日曜日が4日間…

即ち全ての曜日が4日間で構成されているからです。


このような2月は823年に一度発生し、これをとてつもない長者と呼びます。

それで最低5人や5人グループにこの内容を送れば4日以内にお金が到着する事でしょう。

中国の風水によれば、この内容を読んで11分以内に送らなければならないそうです。

皆様~新年にお金持ちになりましょう~


とりあえず友人たちのグループLINEに送ってみたところ

「5日バージョンもあるらしいよ。うさんくさいね」

と来たのでググってみたら、似たようなパターンが毎年のように送られているんですねぇ。

で、「全然823年振りなんかじゃなく、しょっちゅうあるパターンだ」という説を見たので、今回のも調べてみました。


2017年は確かに全曜日が4日間です。
201702.png

が…
201502.png

201402.png

201302.png

ちょっと見ただけでも、2013〜2015年も全曜日が4日間でした…!
PR

チェーンメールって、昔はアドレスを抜き取られるのでは?とか色々怪しまれていましたが、今のスマホのご時世だと何が目的か分かりませんね?

どこまで波及するのか調べるにしても、こうやってSNSにでも書かないと分からないし、統計の取りようがないですよね?

特に用心することも無いと言うか、これをキッカケに久々に誰かに連絡してみるっていうのもアリかもしれませんねぇ。

ま、嘘なんですけどね?

でもこれで4日以内に私にお金が入ればラッキー!

っていうかお給料日前とかを狙ってチェーンメールをばらまいたら、信憑性が出てしまうってこともあるかも〜?
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

目元のリフトアップをサポート!【B.A ザ アイクリーム】
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加