みなさん、mixi使ってましたか?

使っていた方、現在も利用していますか?

多くの方は、放置したままにしていませんか?

私は2006〜2011年くらいまで利用していましたが、現在はまったくログインもしていません。

日記自体は2011年に公開範囲を友達のみに変更はしていましたが、ネットの海にずっと残しておくのもなんなので、私の黒歴史を削除することにしました。

退会前に日記を読んでおこうかな?と思ったのですが、2個くらい読んでみたら、とっくに忘れていた男の話とか色々書いてあって、

あーもうこれ思い出さないほうがいいわ…
思い出はキレイなままにしておこう…

と思ったので、読まずに削除しました。


mixiの退会方法ですが、トップ画面からはイマイチ分かりづらい仕様になっています。

ヘルプページから探し出さないといけなかったので、下記にリンクをまとめておきます。

まず

mixiを退会する

をクリックすると

mixi1.png


「こちら」から全ての学校登録を解除してください。

という表示が出てきます。「こちら」をクリックすると

学校登録情報

のページに飛ぶので、そこから全て解除します。


再度

mixiを退会する

ページにアクセスすると、

mixi2.png

退会するのではなく、ログイン情報設定かプロフィール設定を変えるのをオススメされますが、その下に「退会手続きへ」があるので、そちらをクリック。


mixi3.png

退会アンケートのページに行くので、理由を一つ選択します。

選択は必須ですが、詳細内容は書いても書かなくてもOKなので、選択したら「次へ」をクリックします。
PR

ここから、ホントに退会するの?と聞かれまくります。

mixi4.png


「次へ」をクリックすると

mixi5.png

パスワードの再入力を求められます。

パスワードを入力したらまた「次へ」をクリック。


再度、ホントに退会するの?と聞かれるので

mixi6.png

「退会する」をクリックしたら

mixi7.png

無事、mixiを退会できました!


しかしmixi、懐かしいですね。

昔は友達にマイミク申請したのにスルーされて揉めたり、

喧嘩した子をマイミクから削除したり、

好きな人から「足跡」があってドキドキしたり、

好きな人のページに残ってしまった「足跡」を慌てて削除したり、

好きな人の彼女のページを見に行ってしまって、やっぱり「足跡」を消したり、

彼氏を狙ってる女からの足跡に不愉快な気持ちになったり、

コミュニティで新たな交流が生まれたり…

なんてこともありましたね〜。


最近のTwitterやフェイスブックでは「足跡」という機能が無いので、好きな人や友達が自分を気にしているのかどうか分からないって部分がありますね。

mixiは後半はゲームを楽しんだりもしていましたが、やはりもう周囲でもmixiに書いている人は少ないですね。

すっかり専業主婦になった昔の同級生が、ママ友同士て子供の成長を書いてるくらいっぽかったです。

あとはTwitterと連携させている子のツイートが流れていたくらい。

ま、残しておいても大きな問題はないのかもしれませんが、今のうちに黒歴史を消したいって方は是非参考にしてくださいませ!

よろしければこちらもどうぞ!

●Twitterのつぶやき全消ししました
●女性がブログやSNSでやりがちな、個人情報流出の注意ポイント!
●あなたのブログから個人情報が流出しちゃうかも!?
●友達にTwitterでブロックされた?それとも退会?
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加