「あけおめメール・LINE」でググると

「1通も来なかった」

という人もチラホラいるようですね。

「欲しいなら自分から送る」
という人もいれば
「自分からは送らないし、来なくても気にならない」
「来た人にだけ返信していたら1通も来なくなった」
「送ったけど返信が無い」
「そもそも送りたい人がいない」
という人もいるようです。


私は基本的には自分から送る派です。

でも今年は自分からはまだ送っていません。

但し、クリスマスイブにLINEで繋がっている人にはメリークリスマスLINEをしているのと、

facebookには年明けすぐに初詣の写真と挨拶を上げています。


これまでにLINEでは

●チャラ男から来たあけおめLINEを公開!

で書いたチャラ男から年明け前から連絡が来たのと、

昨年から連絡を取り出したリア充な友達からグループLINEが来たのと、

プロジェクトチームの人からグループLINEが来たのと、

2日に会う友達から挨拶と待ち合わせ確認が来たのと、

時々遊ぶ年上女性から来たのが全てですね。


facebookでは、同じく新年の挨拶をしている人に「いいね」を押したら、こちらにも「いいね」してくれた人と、

プロジェクトチームの人からコメントが来たのと、

親族やマメな人が「いいね」してくれました。

そして、1番送って欲しかったイケメン君からは来ていません。
PR

まぁ所詮あけおめメールやLINEは大人になると減りがちだし、それだけで好意が絶対に分かるモノではありませんが、

クリスマスイブに自分から送った人たちから、お正月に自発的に送られて来ない、ということは、

「連絡が来たら返す程度の関係性」

と思われている可能性は高いですね。


普段からお互いに連絡をし合う仲の人なら、あちらからあけおめメールが来なくても気になりません。

社交性が高いと言うか、ビジネス的な気持ちでみんなにメールやLINEをする人もいますが、そういうのは有難いけど、関係性を現すモノでは無いかな。


ちょっと面倒なのは、

「他人から自分が求められているか確認したいから、あえて自分からは連絡しない」と公言しているタイプの人。

こういう女友達が1人いるんですが、私は彼女にはメリークリスマスと、年末の誕生日におめでとうLINEをしました。

誕生日LINEには

「わー!わざわざありがとう!」

と返信が来ました。

この「わざわざ」を「迷惑ですアピール」で使う人もいますが、彼女の場合は

「私の誕生日を覚えてくれているとは思わなかった!」

という意味で使ってます、多分。


彼女は他人から求められているか確認したいが為に、まだあけおめLINEはしてきません。

多分3日までの間にこちらから送らなければ、送ってくるかな?

私自身も彼女のように、ワザと自分から連絡しないとか、

相手から連絡が来ないということは、自分は相手にとって優先度が低い人間だ

と思ってしまうタイプなので、気持ちはよく分かります。


が…そういうところがウザいから、優先度は低くなるんだよ?

ワザと嫌味っぽいこと言ったり、相手を試すようなこと言ってるけど、

私はあなたのこと、そこまでチヤホヤしたくないですからー。


ということで、本気で相手を切るかどうか賭けに出る意思があるなら、

先に自分から誕生日やクリスマスにメールやLINEをして、

あちらからは一切挨拶メールやLINEが無く、

尚且つ、普段から連絡するのは自分からばかり、

という人を見極める為に、ワザと自分から挨拶をしないのはアリだと思います。


ただ、相手の性格や関係性から見て、元々あちらは受身タイプの人で、

でも自分はこれからも仲良くしたい、

と思っているなら、自分から連絡した方が良いと思います。

あまり他人の気持ちを、あけおめメールやLINEで量ろうとしていると、

コイツめんどくさーと思われて、余計距離が生まれちゃいますしね。


誰からもあけおめメールやLINEが来なかった人は、自分から気軽に連絡してみてください。

その場合は、出来ればコピペじゃなく、キチンと一言を添えて。

そんな挨拶をしてくれる人は、好感度高いですしね!

3日までは、あけおめを送るのはアリだと思います。

今年仲良くしたい人がいるなら、ぜひ送ってみましょー!

でもホントは、好きな人からだけ届けば、それだけで大満足なんですけどね。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加