年末年始の特番ってつまらないですよねー。

子供の頃は、TSUTAYAでまとめてビデオを借りるのが定番でしたが、

今はオンデマンドで好きなだけ見放題!

とはいえ、今はオンデマンドの会社が色々あり過ぎて、観たい番組が同じ会社から放送されているとら限らないのが難点。

私はHuluとNHKオンデマンドを契約しているので、これ以上は増やしたくありません。




今、ホントは「あらいぐまラスカル」が観たいのですが、放送しているのは楽天SHOWTIME



契約しても良いのですが、うーん…3個も契約するのはどうなんでしょう?


ということで、ラスカルじゃなくオスカルを観よう!と思ったワケではありませんが、「ベルサイユのばら」が放送されていると知り、観てみることにしました。

子供の頃、夕方に観てたなー。

オープニングのオスカルの裸体に薔薇の蔦が絡まってるのがエロくて、子供としてはドキドキしたのを覚えています

原作はまだ続いていて、2017年1月25日に13巻が発売予定なんですね!



40年ぶりに始動した続編はすでに11,12巻が発売されているそうで、これは読みたくなってきました!


ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)


ベルサイユのばら 12 (マーガレットコミックス)


原作のマンガは続編の前までのところまでは、数年前にコンビニコミックで読んでいました。

原作だとマリーアントワネットが主軸に話が進みますが、アニメはオスカルが主軸に話が進むんですよね。

宝塚でもオスカルとアンドレがメインな感じですよね?

中学生の頃に、宝塚ファンの友人たちが

「アンドレ、私を抱け!」

のシーンを再現していたなー。
PR

ちなみにその友人は高校3年のときに宝塚を受験しました。

落ちてしまったけど、頭の良い子だったので海外でダンスのレッスンを受けて、

しばらくはアメリカでダンサーをしていましたが、20代半ばに帰国し、地元の英会話学校で働いた後、また海外に行ってしまってから連絡が途絶えています。

お姉さんも結婚で海外に行って、ご両親もいずれ移住すると言っていたので、今はどうしているやら?


そんなことを思い出しながらアニメを観ていますが、記憶に新しいのは原作の方なので、オスカルの細かい設定をアニメで観直している感覚です。

しかし、話数が多い!全40話もあります!

エンディングの歌は、初期は後半にアンドレの叫びが入っているのに、

何故か途中から無くなってしまっています。

まーアンドレの目が見えなくなるののネタバレをしちゃってたから、かな?


今やっと31話の「兵営に咲くリラの花」まで観ていますが、最近のアニメが12話くらいで終わることを考えると、当時はずいぶん長く放送していたんだなぁと驚きますね。

そういえば昔から始まっているご長寿アニメはまだいくつかありますが、新作がご長寿になることはあまりありませんね。

ジャンプ系のアニメは今は全然観ていないから分かりませんが、原作に追いつかないようにアニメオリジナルを混ぜたりしていた幽遊白書とか思い出すと、

「セカンドシーズンがあるのかな?」

とか話題になる今のアニメの流れって、ずいぶん変わったんだなぁとしみじみ。

と、アニメを観ながらやっているはずの大掃除が、なかなか終わりません!

あと9話の間に、もうちょっとなんとかしなければ…

よろしければこちらもどうぞ!

●今年のクリスマスイブは、無料でユーリ!!! on ICE全話一気見会開催!
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加