2日ブログをお休みしてしまいました。

2日続けて飲み会があり、翌日二日酔いで朦朧としたまま仕事納めで缶ビールを飲み、夕方から12時間くらい寝てしまいました…。

昨年も今年も、1人で年越し予定です。

実家に行ってもやることないし、親と話したいことも特に無いし。

やっぱり結婚なり出産なりしていないと、話題無いですしねぇ。

親は旅行や親族や体調の話をしたいかもしれませんが、聞く気力がありません。

関連記事

●アラフォー独身はお正月帰省するの?
●帰省しないで、東京で1人年明け。御節などは準備する?しない?



昨年の年末年始は、

「来年は頑張ってイケメンと仲良くなる!

もしダメなら、半年で区切りをつけて、新たな恋をする!」

と希望に満ち溢れていました。

そしてバレンタイン、ホワイトデー、イケメン君の誕生日を祝い、

2人で飲みに行くとこまで持って行ったところで、

新たな彼女が出来たこと、私には脈は無いこと

が分かり、意気消沈。

関連記事

●アラフォーからのチョコは迷惑?ドキドキのバレンタイン
●頑張ったけど、やっぱり無理。片思いを諦めるなら今?


その後新たな恋を探す気力は無く、イケメン君とギクシャクしたり、普通に仲良く話したり、

という、いかにも片思いをズルズルと引きずる期間を過ごし、

クリスマスも年末も、こちらからLINEをして少しやり取りしただけで、

あーホントに全く脈は無かったなぁ、と実感して一年が終わってしまいました…。

関連記事

●脈アリ脈ナシ関係なく、気に入ってる異性と飲みに行こう!


と、恋愛だけに焦点を当てると、何も無い一年だったように思ってしまいますが、

稲葉浩志さんのライブを良席で見て大興奮したり、

関連記事

●2016.3.3日本武道館 稲葉浩志en Ⅲレポ

アフィリエイトの報酬額が一気に増えたり、

関連記事

●アフィリエイトで月5万円稼ぐまで2年かかった話

念願だった乳頭温泉に旅行に行ったり、

関連記事

●秋田旅日記2日目~乳頭温泉郷の憧れの鶴の湯へ!~

昔の友達と久々に再会して意気投合して、また頻繁に遊ぶようになったり、

関連記事

●顔とスタイルを武器に生きてきた元モデル(オタク)と飲みました

ジェルネイルのサロンで気の合うネイリストさんと出会って、色んな話をたくさんしたり、

関連記事

●ネイルサロンで聞いた心霊体験&宗教の話

10年以上使っていたローテーブルを捨てて、新たに可愛いテーブルを買ったり、

関連記事

●アラフォー独身は家具を買い換える時期が来てる!

ユーリ!!!にハマって友達と全話鑑賞会をしたり、

関連記事

●今年のクリスマスイブは、無料でユーリ!!! on ICE全話一気見会開催!

楽しいこともありました!
PR

イケメン君は、まぁ口説けたら奇跡と元々思ってはいたのですが、

それでもホワイトデーにお返しをくれたことや、

脈ナシでも拒絶はしないで、気を遣って優しくしてくれたことには、感謝しています。

若い頃の私なら、相手の気持ちを考えずに、ガンガン自分の気持ちを押しつけて、迷惑な思いをさせてしまってただろうなぁ。


「好きな人の気持ちを尊重する」

というのは、出来て当たり前のように見えて、すごく難しいことだと改めて思いました。

「傷付きたく無いから行動しない」
ということと
「相手の気持ちを尊重して行動しない」
ということはとても似ていて、

行動の善し悪しを決めるのは、好きな人の感情や関係性次第
だから、

そこを冷静に見極めようとしている内に、ダラダラと時間が過ぎてしまうようにも見えるけれど、

でもその間に色々考えたり、小さな行動を起こしたりすることは、それなりに成長になるのかなと思いました。


来年はどんな年になるかな?したいかな?

まぁ恋愛や結婚はしたいなぁと思いますが、

それ以外でも、友人と過ごす時間や、趣味や、仕事も充実させたいな。

とりあえず、今日明日は大掃除!

そして、年明けには友達の娘ちゃんと遊びます!

先日書いたポチ袋のランキング記事から、オススメのミッフィーポチ袋をお買い上げ頂いている方がすごく多いんですよー。



関連記事

●2017年版、ちびっ子に好かれるぽち袋ランキング、ベスト30発表!


イケメン君とは年明けに飲み会をする約束をしています。

年末ちょっと彼の機嫌が悪くて、ちゃんと笑顔で話さないまま年を終えてしまったのですが、

来年は今まで通り表面的には仲良くしつつ、キチンと恋愛感情の期待はしないで、にこやかに過ごしていきたいです。

そんな独身アラフォーの年越しの決意、でした。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

目元のリフトアップをサポート!【B.A ザ アイクリーム】
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加