友人たちとユーリ!!!を観ていて

「ヴィクトルみたいに、側で見守って支えてくれる彼氏が欲しいー」

と言ったら、友達に

「全く気持ちが分からない」

と言われました。

いや、外見だのアニメキャラを理想化しているワケでは無いのですが、好きな人と信頼しあって、笑い合ったりしたいのです!


が、友人は

「そもそも、恋愛したいって気持ちが無いし、

1人が寂しいとか思わない。

恋人や旦那がいたら孤独感や将来への不安が解消されるワケじゃない」

と、まずパートナーが欲しいという気持ちが全く無いそうです。


「じゃあ恋愛気分はジャニーズを見て解消してるの?」

と聞いても

「いや、ジャニーズアイドルはあくまでも見て楽しむだけ。

付き合いたいとか一切無いね。

ただ、そこにいてパフォーマンスを見せてくれるだけでいい」

と、異性に恋するようにジャニオタをしているワケでは無いようです。


「まぁ、そりゃ彼氏や旦那がいたら孤独感とか消えるワケじゃないけど、

でも辛いとき支え合ったり、励ましたり出来るし、

風邪引いたらポカリスエット買ってきてくれたりするよ?」

と言ったら

「誰もポカリスエットなんて買ってきてくれないよ」

と苦々しく言いました…。


友人は以前同棲していた元彼に失望して別れて以来、あまり恋愛には乗り気ではないようです。

優しい人だったのですが、経済的に余裕が無く、要領の悪いタイプの人だったので、

一緒にいても未来が明るく感じられないし、お互いに支え合いたい、と思えなくなってお別れしたのですが、

そんな彼女の今の生き甲斐がジャニーズです。
PR

そんな友人から見ると、婚活を頑張り過ぎて毎週のように色んな街コンなどに出掛け、100人以上とデートした共通の友人のことは

「婚活が趣味なんじゃない?」

と見えるそうです。

脈ナシ片思いをしている私のことも、蔑んだ目で笑い飛ばします…。

いやだーギスギスし合う底辺のアラフォー女集団はいやだー!


こんな会話をする私たちを見守っていた、というか放置していた既婚の友人もいるのですが、

彼女は彼女で、長年不妊治療をしていて、ストレスを溜めています。

既婚子持ちは、育児や家事や保育園のことでイライラ。

そういう現実のストレスを感じないで済むジャニオタは、確かに精神的には楽しそうなんですが、

でも私はやっぱり、好きな人と寄り添い合いたいよー。


この私の恋愛願望も、口にしてしまうと

「高望みしないで現実を見ろ」

と言われてしまうのですが…

でも脈ナシでも、クリスマスにイケメンとLINEし合う幸せってのもありまして。

女の幸せは、他人が無駄なアドバイスや批判や比較をしても意味が無い、というのは今までもこのブログに書いてきていますが、

リアルな恋愛も、趣味も充実させて、子孫繁栄もする

というのは、なかなか難しいなぁ、と思ってしまう年の瀬でした。
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

目元のリフトアップをサポート!【B.A ザ アイクリーム】
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加