タイトルのような内容でググると

「どうせ男はクリスマスメールなんて気にしてないから、送っても送らなくても良し」

ということが書かれていました。

ま、これは真実ですね。


私は学生時代は友達たちとクリスマスメールを送り合っていましたが、最近はめっきり送っていませんでした。

が、今年はイケメン君と、他にもLINEで繋がっている人たちに、可愛いメリクリスタンプを買って送ってみました。

えぇ、他の人たちは、ついでです。

色んな人に一気に連絡したら、本命から返信無くても気が紛れますもんね。


イケメン君には、メリクリスタンプと、近々こういう飲み会をするから参加してってLINEをし、

割と早目にメリークリスマスと、ぜひぜひ!という返信が来ました。

送ったのは午前中です。

午後から夜は、やはり彼女といるときに送って、ウザいと思われたくなかったので避けました。

LINEが続かなかったのは、私がこれで終わりで良い感じの返信をしたからですが、

かなりの頻度で私からのLINEが1通多い流れで終わるので、脈ナシを再認識出来ます…。


でもやはり、脈が無くても好きな人とクリスマスにやり取りが出来るのは嬉しい、と思うのであれば、軽い感じのLINEやメールなら、自己満足のために送っても良いとは思います。

「何してるの?」とか
「私は予定無しだよー」みたいな

ちょっとめんどくさいことを書くのはリスクが高いですけどね。

そういう、探りを入れたり、誘われるのを待ってるような言葉を書いてしまうと、

期待しているような返信が来ないとガッカリしちゃいますしね。
PR

その後他にもメリクリLINEをした人たちから返信が来ました。

スタンプだけ送ったら、スタンプだけ返した人もいれば、

文章をつけたらちょっとやり取りが続いた人もいれば、

文章をつけたけどスタンプだけ返した人もいます。

まだ返信が無い人もいるし、関係性や状況によって色々ですね。

そう思うと、イケメン君の返信は30分以内だったので、即返信だった従姉の次でした。


数時間後に来た、久々に連絡をした地元の友人からは、

2月に出産予定の報告がありました!

年賀状含めて、なかなか普段連絡を出来ずにいる人に、

メリークリスマス

と共にちょっと連絡をしてみるのは、気軽で良いんじゃないかな、と思います。

ま、基本的には誰かから送られてくることはもう何年も無いし、

わざわざメリークリスマスと連絡すること自体は、やってる人は少ないと思いますけどね。


基本的には、彼女持ちでも彼女無しでも、片思いしている男性にクリスマスにLINEやメールをしたところで、大きく状況が変わる可能性は少ないと思います。

もちろん送る側は

「予定なかったら、良かったら会わない?」

なんて言われるのを期待して送ってしまいがちですが、

当日に会う約束が出来るなんて、かなりレアなケースでしょう。

会う気があったら、とっくにそんな約束出来てますしね。


また、単にメリクリスタンプを送ったくらいで嫌われたり、既読スルーや未読スルーされるというのも、あまり無い、というか

普段から脈ナシアピールされてるのに迫っていて、すでに迷惑だと思われている

とか

元々連絡がマメじゃない人

でなければ、軽く返信はくれるんじゃないでしょうか?

すでに嫌われてしまっていた場合は、トドメを刺してしまって、連絡取らなくて良い人認定されちゃうかもしれませんが…

でもそれもかなりレアなケースというか、メリクリスタンプ送るのがダメな状況かどうかは、普段の様子で判断しないとかもしれませんね。


今、好きな人にLINEをするか迷っている方は、かるーい感じで、返信は期待しないで送ってみて、

ついでに久々に他の友達たちにも連絡してみることをオススメします!
関連記事


恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加