私が通っているマツエクサロンのコースは、「付け放題で1ヶ月に2回通える」というものです。

1回目に9,800円払い、1ヶ月以内に行くと、料金を支払わずにまた付け放題をしてもらえます。

前回のマツエクはオフして、一から付けてもらえるので、実質は1回の付け放題で4,900円。

私は付け放題では170本がマックスになります。

自まつ毛が多い人は200本を越える人もいますね。

両目でのトータル本数なので、片目で85本足している状態です。


いつもホットペッパービューティーで予約しているのですが、前回11/23に行っていて、12月は何日までに行けばいいんだろ?

と疑問になり、ネットでググりました。

いくつか

「1ヶ月以内って何日後まで?」

と質問しているサイトを見つけました。

回答の中で1番多かったのは

「翌月同日まで。

1ヶ月の日数は月によって違うので、28日間や31日間の時がある。

31日間や30日間という書き方のときは、開始日から起算して指定日まで」

というモノでした。

また、民法で初日は含まれないと決まりがあるので、11/23からの1ヶ月以内は12/23になる、ということや、

定期券では翌月同日からマイナス1日になるので、11/23から開始なら12/22まで、というのもありました。
PR

ということで、今回12/23に予約してサロンに行ったところ

「1ヶ月以内は翌月の前日までになるので、今回は22日まででした。」

と言われてしまいました。

ネットで見た翌月同日まで、はなんだったの…。


えー、と思っていたら

「本来なら1週間後まではプラス2,000円で出来るんですが、

今回は初めてのケースなので、特別に今日はサービス内にします」

と言ってもらえて、無事に付け放題が出来ました。

3年くらい毎月通っているサロンだからかな。


ということで、「1ヶ月以内に2回通える」は、翌月同日ではなく、同日からマイナス1日、というのが今回は該当していました。

ネットで調べるんじゃなく、サロンに直接聞けって話ですが…。

前回の支払い時に何日までって書かれた紙も受け取ってるのに、無くしてしまってました。

しかしネットでググったら、同じ疑問を持つ方もチラホラいらっしゃるんですね。

よく聞く「1ヶ月以内」の定義も、案外フワッと認識されてるよなぁ、と思ったので書いてみました。

しかしそろそろマツエク付け放題ってのも、メイクの流行り的にどーなんでしょうね?

よろしければこちらもどうぞ!

●東村アキコ「即席美人のつくりかた」掲載全13種の美容情報ネタバレありまとめ!~前半~
東村アキコ「即席美人のつくりかた」掲載全13種の美容情報ネタバレありまとめ!~後半~
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加