帰宅したら、郵便受けに簡易書留の不在票が入っていました。

差出人はイプサ。



ちょっと平日は受け取れないのでTwitterで調べてみたら、先日の個人情報流出のお詫びとして、

QUOカード1,000円分

が届いているようです!


私の場合はクレジットカードの情報は流出していない、と書かれていましたが、

クレジットカード情報が流出した場合も同じ金額かな?

流出発覚のときの記事はこちら

●イプサの通販で個人情報を流出されてしまった…

お詫びの品としてQUOカードをもらうのは2回目です。

1回目はアクリフーズからで、冷凍食品の農薬混入事件のときでした。
PR

こういう対応をちゃんとしてくれると、マイナス感情だけで終わらなくて良いなぁ、と思えてしまう現金な私。

そして

●海外用ポケットWi-Fi~カード不正利用されました~

で書いたように、クレジットカードのセキュリティーコードまで流出させたくせに、

自社で一年以内に使えるクーポン

しか寄越さなかったエクスコムグローバルの対応のまずさが浮き彫りになりますねぇ。

結局、海外旅行行かなかったから使えなかったし。

あのときはクレジットカードを不正利用されて、その後カード番号変わったりしたのに、メールでお詫びで終了でしたもん。


イプサ自体は一度買ったきりなので、また利用する日が来るかは分からないのですが、

ちゃんとQUOカードを送ってくるなんて、さすが資生堂グループだな、と感心しました。

でもなんなら、トライアルキットとかでも良かったな。

それはそれで、自社製品ですませるな!二度と使うか!

って言う人が出ちゃうのかな?

不在票が入っていた方は、本人が直接受け取らないといけないので、郵便局に再配達依頼をするのを忘れないようにしてくださいね!

よろしければこちらもどうぞ!

●資生堂・イプサが個人情報を流出した原因は、ただのうっかりミスだった!
●【3,086円OFF!】IPSA(イプサ)のメタボライザーを格安ゲット!
●クレジットカード情報流出有無でもQUOカード千円のイプサの対応
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加