前半の1~6はこちらに書いてます。

●東村アキコ「即席美人のつくりかた」掲載全13種の美容情報ネタバレありまとめ!〜前半〜

では後半の始まりです!

7 消えない眉毛&アイラインを手に入れたい!

毎日眉毛を描いてアイラインを引いて…というメイクに疲れた東村さん。

ナチュラルなアートメイクをすることになり、先生と相談しながらメイクを決めていくことに。

でも先生が勧めるナチュラルメイクより、少し長めのアイラインを入れることに決定!

目の中にやや大きな取手の付いたコンタクトを入れられ、眉には麻酔クリーム、目元には麻酔注射を数回打たれてから、6連の針で小さい傷を付けた所に染料を入れる…

という3Dアートメイクで、ハーフっぽい顔を手に入れた東村さん、大満足してました。

所要時間約一時間
金額180,000円


自由が丘クリニック
東京都目黒区 八雲3-12-10 パークヴィラ 2F・3F・4F

うーん…私はこれはちょっと…金額も高すぎるし、元々眉毛が濃い方なので、あまり興味ないです…

やっぱりアートメイクって、いくらナチュラルと言われても怖いですよね…?


8 美容人生に喝を入れる!

40歳になり、記念として美容業界では知らない人はいない、という草野貴子先生に会いに行くことになった東村さん。

血液検査や尿検査を受けた上で、ダブロEXという超音波で筋膜を刺激して顔全体のたるみを引き上げ、

更に目の下のたるみを無くすためにヒアルロン酸を注射。

確かにアフターの写真の東村さんの顔は、ものすごくキュッと上がっていました!

所要時間約120分
金額180,000円


松倉HEBE DAIKANYAMA
東京都渋谷区猿楽町16−15 代官山Tサイト

うーん…確かに手っ取り早く顔のたるみは取れるのでしょうが、庶民には手が出せませんね…

結婚式前とか?だとしても、ここまでのことをするのはやはり抵抗があります…


9 美容人生に喝を入れる!Part2

前回の血液検査の結果を聞きに行くことになった東村さん。

その結果、インスリンVORという数値が理想値の約6倍あり、糖尿病のリスクが高いことが発覚!

コレステロール値や肝臓の値もめちゃくちゃ高く、血液ドロドロな上に、鉄分が足りていないこともわかりました。

ちなみに鉄分を摂取するのに簡単なのは、鉄瓶で沸かしたお湯を飲むことなんだそうです!


99-13 南部鉄器 鉄瓶 丸南部アラレ 1.2L 黒 日本伝統工芸

そして、鉄分が足りないゆえに、顔もたるみやすくなってしまうと!

鉄とビタミンCとタンパク質でコラーゲンが作られるので、鉄が足りない=コラーゲンを作る力が弱いということなんだそうです。

そして「鉄分」「糖の吸収を抑えるファイバー」「ビタミンC・B・D」「ナイアシン」「亜鉛」「オメガ3」のサプリを処方され、やっぱり美人はサプリを飲んでいるんだ!と決意を新たにしていました。

検査結果が出るまで約2週間
金額20,000円


これは、私、他人事ではありません…

●アラフォー女の健康診断の結果公開~糖尿病コワイ~
●健康診断で血液検査が要精密検査!血液ドロドロ?

で書いているように、私も血液ドロドロだし、糖尿病も遺伝的にヤバイんです…

とりあえず鉄瓶を買わないと!

オメガ3は私は

●お肌プルプル&不妊治療に良い!広尾のナチュラルマートで亜麻仁油を買ってみました!

で書いたように亜麻仁油を今摂取してます!


PR

10 アゴのたるみを失くしたい!

頭蓋骨の矯正をすることにより小顔になるという「整顔矯正」を受けることになった東村さん。

痛くはないけど強い圧で骨を押す治療を受け、ついでに顎関節症など顔の歪みを治療。

1回の施術で顔の横幅はマイナス2cm!

そして余ってたるんでいた皮膚も、徐々に無くなっていって一ヶ月後にはスッキリシャープな小顔を手に入れたそうです!

所要時間約90分
金額125,000円


シンクロ矯正カドモリ
東京都渋谷区恵比寿西2-20-15solstice代官山2F
大阪と名古屋にもサロンがあります

ここ、もしかしたら深田恭子が番組で行ってたところかな?

めちゃくちゃ気になります!

ちなみにここの先生、本も出してますよ〜。


小顔美人になれる30の習慣

小顔整体10回コースで10万円以上使った過去のある私から見たら、これはアリですね!


11 美しい姿勢と歩き姿を手に入れたい!

ハイヒールでの美しい歩き方、そしてエレガントな女性の所作の指導を受けることになった東村さん。

正しい立ち方は、

右のかかとを左のくるぶしに付け、

両足の間に隙間が開かないようにグッと閉じ、

骨盤を水平にして首をスッと上に伸ばす、


というポーズ。

正しい歩き方は

内くるぶしを見せるように脚を出すのがポイント。

反対側のつま先の前にかかとがくるように置き、

つま先とかかとは同時に着地。


日本人の女性には膝と腰を曲げてひょこひょこと歩く人が多いんだそうです。

所要時間2時間
金額20,000円


マダム由美子 広尾プライベートサロン
東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー18F

これもめちゃくちゃ気になります!

前々から私も姿勢についてはずっと考えていて、ベタベタ歩く女性の多さにゲンナリしつつも、自分もちゃんと歩けない!と思ってました!

膝下ではなく腰から歩く、みたいなのは意識しているんですが、ずっと続けるのもキツイし、ホントに正しい歩き方が出来ているのかわからないし…

一度行ってみたいな〜。


12 人面ヒザをなんとかしてくれ!

膝の上にお肉が乗っかり、まるで顔のようになってしまっているのを改善することになった東村さん。

「アポロ」と言う第一回の顔のほうれい線を無くすときにも使われた機械で脂肪を燃焼。

その後股関節マッサージと、激痛のリンパマッサージを受け、一気にふくらはぎマイナス1.4cm、膝上マイナス1.8cmになったそうです!

所要時間60分
金額20,000円


Ache by style m
東京都中央区 銀座7-5-5長谷第一ビル5階B



こちらホットペッパービューティーで予約が出来ます。

ただちょっと気になるのは、私が行ってる鍼灸整骨院の先生曰く、本当のリンパマッサージは痛くない、というが撫でるくらいの力なんだそうです。

痛いリンパマッサージというのは、結局は筋肉マッサージでしか無いんですって。

ので英国式のリンパマッサージだと痛いのは無いのに、日本だと名前の響きに惹かれる人がいるから、リンパマッサージだって言うって話でしたが…


13 つけまから脱却したい!

大好きなつけまが廃番になり落ち込んでいた東村さんは、有名なヘアメイクさんイガリシノブさんにメイクをしてもらうことに。

これまでのコテコテ盛盛のメイクは5年前のメイクだ、と言われ、「出したいところを出す」メイクだそうです。

チークは「仕込みチーク」で、頬の内側まで入れた上からファンデーション。

こちら文章では伝わらないので、本でお読みください!


イガリ化粧 ~大人のためのメイク手帖~


イガリ印 365日メイク図鑑


ハレの日のイガリ的ヘアメイク (別冊家庭画報)

私は全然メイクに自信が無さすぎて、基本をおさえる程度のメイクプラス、美容部員さんに教えてもらったメイクくらいしかしていないので、イガリさんの本ポチリました!


以上、紹介されていた13の美容術情報のネタバレありまとめでした!

う〜ん、この本、福井新聞で「持ち上げ感がスゴイ」とも書かれていましたが…たしかに庶民には手を出せない美容術が多かったですね…

でもホントにやってみたいものや、参考になるお話もあったので、読んで良かったです!


即席ビジンのつくりかた (ワイドKC)

よろしければこちらもどうぞ!

●東村アキコ「即席美人のつくりかた」掲載全13種の美容情報ネタバレありまとめ!〜前半〜
●東京タラレバ娘のドラマ配役がヒドイ!吉高由里子、大島優子、榮倉奈々じゃないだろ!
●「東京タラレバ娘」5巻ネタバレ感想。今すぐ楽天koboで読めるので、買って泣くべし!
●「東京タラレバ娘」4巻感想ネタバレあり~泣いた!
●アラサー以上の婚活女性必読!「東京タラレバ娘」
●独身女性彼氏無し30歳以上は、読んだら死ねる…「東京タラレバ娘」2巻
●「東京タラレバ娘」3巻感想
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加