都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「ポプテピピック」のポプ子に壊された飯田橋の竹書房、ねんどろいどにも登場!?

今日も飯田橋の東京大神宮へ行ってきました。

で、JR駅の改札を出たら、なんだか気になる看板が?

思わず引き返して、パシャリ。




竹書房というと、昔なんか激しめのBL本が出ていた記憶があります。

そしてこの看板の絵はなんかネットで見かけたことあるな、と思ってググったら、判明しました!

まず、この看板の絵は「ポプテピピック」という大川ぶくぶさんのマンガのものだそうです。


ポプテピピック【電子書籍】[ 大川ぶくぶ ]


この漫画の中で竹書房をディスるネタがいくつかあり、竹書房を竹書房を暴力団と揶揄したりした挙句、最終回にはビルを破壊するシーンがあったんだそうです。



ただ、その後また新たな連載が始まったそうなので、大川さんと竹書房はそんなに険悪なワケではなく、あくまでもネタなのかもしれませんね。


そしてこの看板に対する大川さんのコメントは



と、竹書房の開き直りっぷりに呆れている模様。


ちなみにこのキャラたちのネンドロイドが12月9日に予約開始したばかり!


【同時予約購入特典付き】ねんどろいど ポプ子 ピピ美 2体セット 【予約品】 【2017年6月発売予定】

そしてそして、このねんどろいどには破壊される「例のビル」こと、この竹書房も付属されるんだそうです!

そのことを素直に喜ぶ竹書房…



お巫山戯にも程があるでしょ!?
大川さんのTwitterでは、ハッキリと竹書房をディスるネタが他にも紹介されてました。



しかし、竹書房の編集さん、竹村響さんも負けてはいません!


いやーたまたま東京大神宮へお参りに行ったついでに、こんな面白いネタがあったと今更ながらに知るなんて…。

竹書房を見る目がすっかり変わってしまいました!


ちなみに私は東京大神宮の後すぐに帰宅してしまったんですが、竹村さんのツイートを見ると



と、竹書房の前には「ぼのぼの」の自動販売機が設置されているそうです!これは見たい!

初詣で東京大神宮へ行かれる方は、是非見てみてくださいね!

よろしければこちらもどうぞ!

●東京大神宮の行列、2時間待ちしますか?
関連記事