東村アキコさんのエッセイコミックス「即席美人のつくりかた」を買いました。

電子書籍化されていなかったときに紙で買ったら、12/9に電子書籍が発売されています…。


即席ビジンのつくりかた【電子書籍】[ 東村アキコ ]

同世代とはいえ、東村アキコさんは美人&お金持ちの売れっ子漫画家さん!

私立の小学校に通う息子のごっちゃんと、再婚したアパレル系の旦那さんもいるリア充!

その上雑誌の企画でお高い美容術を受けまくる!という大変羨ましい体験エッセイでしたが、タメになる情報が詰まっていたので、書ける範囲でネタバレします!

が、あくまでも書ける範囲ですし、ビフォアーアフターの写真や笑えるネタは、もちろん本でお楽しみ下さい!


アラフォーの東村アキコさんが体験した施術一覧は

1 ほうれい線を消してくれ!

「アポロ」という機械で顔全体に高周波を当てて筋肉のコリをほぐし、

口の中に手を入れてのほうれい線マッサージを受け、

「リッチダーム」という機械で光を当ててリフトアップと小顔になり、

パックで顔のほてりを鎮めたら、頭皮をほぐして頭からリフトアップマッサージ。

所要時間90分
金額34,800円(初回)


松倉クリニック&メディカルスパ
東京都渋谷区 神宮前4丁目11−6 表参道千代田ビル9階

これめちゃくちゃ気になります!でも高すぎる!!!!!!

ほうれい線って一番、年齢を感じやすい部分だと思うんです。

ただそれを消すためには、皮膚のたるみと、顔のコリと、色々改善しないといけないので、こうやって徹底的なほうれい線コースがあるっていうのは良いですよね。

同じ感じで私が受けたことがあるのは、ヤクソンミョンガの小顔整体かな?

●小顔整体の体験記 薬手名家(ヤクソンミョンガ)10回コース


2 色っぽ〜いえり足を手に入れたい!

着物のときのえり足のボサボサにずっと悩んでいた東村さんは、えり足のレーザー脱毛を有名な恵比寿のシロノクリニックで体験!

東村さんはプラスでヒゲと眉の上下も追加でレーザー脱毛することに。

所要時間60分
金額20,000〜円(1回)


シロノクリニック

恵比寿・銀座・池袋・横浜・大阪に支店があります。



私、脱毛ってずっと気になっていたけど受けたことがありません。

手足の脱毛はやっぱりやってみたいけど、えり足はそんなに気にしたことありませんでした。

髪をアップにする機会がある方はこういうコース良いですね。


3 お腹の浮き輪肉を撃退したい!

出産後にお腹のまわりの肉がだぶついたという東村さん。

こういうお肉のことを、英語圏のスラングでは「ラブハンドル」と呼ぶそうです。

そのお肉に43〜45度の高周波を当てて、脂肪細胞のみを破壊するという施術を受けた東村さん。

2回目が終わって数日後に、あきらかにお肉が減っていることに感動したそうです!

所要時間30分
金額70,000円(1回)、240,000円(4回)


アヴェニュー六本木クリニック
東京都港区六本木7丁目14−7 トリニティビル 5F
PR

4 オバ垂れ目をキュッと上げたい!

顔のたるみで目尻が下がってきたという東村さんが受けたのは、美顔鍼。

このクリニックで受けられるのは、「センターリフト」というメニューで、フランス式のハンドテクと美容鍼を使って顔のパーツを中央に寄せるというコースですが、

鍼で筋肉に刺激を与えれば、いくつになっても若返ることができるそうです!

本当に一気にリフトアップできて、東村さんも大満足!

所要時間60分
金額18,500円(初回体験12,000円)


ハリジェンヌ・表参道
東京都港区北青山3丁目6−20

岡山市にも支店があります。

ちなみに私も美顔鍼は時々受けています。

ホントに痛くないし、即効性ありますよ〜。あと花粉症に効くツボに刺してもらうと楽になったりもします。

ただ、私が行ってるところは1回4,000円くらいなので、こんなお高いサロンだと敷居が高いですね…

●ほうれい線と花粉対策に美顔鍼をやってみました!


5 ほ〜っそり美脚になりたい!

足がむくみすぎて院長に笑われるくらい足が太くなっていたという東村さんが受けたのは、「美点・脚改善パーフェクトコース」。

海藻パックでタラソテラピーを受け、むくみを取ってお肉を柔らかくしてから、徹底的に老廃物を流すマッサージ。

仕上げに美脚パックをしたら、たった一回の施術で太もも-1.8cm、ふくらはぎ-1.2cm、足首-0.8cmとすごい効果が出たそうです!

所要時間90分
金額8,800円(初回)


レイ・ビューティースタジオ
東京都世田谷区北沢2丁目22−12 レフアビル

これだけ即効性があるというのは凄いですね!

あとはコレがどれだけ保つかというのが気になるところです。

結婚式直前とかそういうときだとアリですが、どうしても脚のむくみは数日で戻ってしまうものなのがなぁ。


6 スーパーツヤサラストレートヘアになりたい!

髪が10歳若返るというスーパートリートメントを受けられるヘアサロンに行った東村さん。

ナノレベルを超えるピコレベル(1兆分の1)のトリートメントで、20歳どころか30歳も髪が若返って、うるうるのツヤツヤになっちゃってました!

所要時間約4時間
金額56,500円(ディレクター価格)


ROI
東京都港区南青山5丁目7−21

これ読んだときはめっっっっっちゃくちゃ気になったんですが、値段が高すぎます!

でもやっぱり髪質って大事よね…思わず美容院を予約してしまいましたわ…



この髪の状態がずっと続くならすごく良いのですが、マメに通うのもキツイですよね〜。

そもそも皆さん、どのくらいの頻度でヘアサロンに行ってます?

●アラフォー女性が美容院に行く頻度と金額ってどのくらい?


さて、この本で紹介されているのは全てで13種の美容なのですが、さすがに端的にまとめるだけでも長くなってきたので、後半に続きます!

※後半はこちら

●東村アキコ「即席美人のつくりかた」掲載全13種の美容情報ネタバレありまとめ!〜後半〜

でもここに書いているのはあくまでも箇条書きレベルなので、詳しく知りたい方は本を読んでくださいね。

もうすぐ東京タラレバ娘の最新刊、7巻も発売の東村アキコさん!




ドラマは期待できませんが、原作はこの先どうなるのか、もうドキドキです。

いやー私も東村アキコさんを見習って美容に気合を入れつつ、タラレバ言わないで東京オリンピックまでに結婚したいっす!

よろしければこちらもどうぞ!

●東京タラレバ娘のドラマ配役がヒドイ!吉高由里子、大島優子、榮倉奈々じゃないだろ!
●「東京タラレバ娘」5巻ネタバレ感想。今すぐ楽天koboで読めるので、買って泣くべし!
●「東京タラレバ娘」4巻感想ネタバレあり~泣いた!
●アラサー以上の婚活女性必読!「東京タラレバ娘」
●独身女性彼氏無し30歳以上は、読んだら死ねる…「東京タラレバ娘」2巻
●「東京タラレバ娘」3巻感想
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加