先日SNSで紹介記事を見たお店、古民家カフェ「蓮月」が素敵そうだったので、友達と行ってきました!



場所は池上本門寺、池上梅園のすぐ側。

池上駅から徒歩10分、西馬込駅から徒歩15分くらい。




日曜日のお昼に行ったら、座れるけど混んでました。

若い人も多いし、小さな子供連れの人も何組か来ていました。

1階のレジ前には小泉今日子と二階堂ふみの映画「ふきげんな過去」のポスターが飾られていました。



こちらのお店が改装する前に、二階堂ふみ演じる果子が働く食堂「蓮月庵」のロケ地として使われたそうです。

ちなみにこのカフェ、2014年まではお蕎麦屋さんだったそう。


一階はいかにもオシャレな古民家カフェで、庭もあって素敵!

隙間風が吹く建物なので、寒さ対策にストーブもあちこち置かれてました。

二階は写真は撮りませんでしたが、旅館のような畳敷きの二間のお部屋。

一緒に行った友達は

「ウチの実家、こんな感じだったなー懐かしい!」

と言っていました。
PR

ランチは豚丼を頼みましたが、コーヒー等以外にワインも頼めます。



豚丼、美味しかったです。

飲み物付きで1,490円でした。


店内は完全禁煙。

でもお庭に喫煙スペースがあります。



煙草を吸うためだけじゃなく、席があったのでお庭でも食事が出来るのかも?

ただ住宅街なので、お隣さんが見えますが。


池上梅園の帰りとか、本門寺のお詣りがてらに行くのに良いお店だと思います!

この付近は色んなお寺や神社があるので、お散歩するのも楽しい場所です。

ちなみにこのお店、夕方には中・高生は勉強に利用するなら半額で飲み物が頼めるそうです!

そんな地域密着なところも良いですね。

また行ってみたいです!

よろしければ近隣のお店のことも書いてますのでどうぞ!

●【パン好き必見!】猿田彦珈琲も認めた!知る人ぞ知る、オシャレ美味しいメゾン・イチ!【代官山・恵比寿・西馬込】
●池上本門寺でポケモンGOをやってみた
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加