最近ずっとジェルネイルは同じサロンに通っています。

理由はただ、担当の女性とお話したいから。

ホントはワンカラーのグラデがしたいのですが、そのサロンだと1番安いのがラメグラデ5,000円で、ワンカラーだと7,000円になってしまうので、ラメグラデにしています。

さすがに3週間に1度の頻度で5,000円以上は払えません…。

ただ、担当の女性との話がめちゃくちゃ楽しくて、ほとんどお話するために通ってる感じですね。


基本私の話を聞いてもらってるのですが、合間に語る彼女の話が

「そんなプライベートな話をサロンの店員さんがする?」

ってくらいプライベートな上に、ビックリな話が多いのです。

今回は話の流れで

「中学生の娘と一緒にお風呂に入るって男性が会社に2人いてビックリ」と話したら

「うちの父親も一緒に入りたがります。

でもそれは、娘を女として見てるからなんですよね」

と言われ、同僚の話以上にビックリ…!

「それって…?」と聞くと

「妹がタンクトップ姿だとジーッとイヤラシイ目で見てたり、うちの父親おかしいんですよ。

トイレに入ってるときも、鍵をかけないと開けてきたり」

「それ、お母さんも分かってるんですか?」

「はい。だから妹と父親が2人きりにならないように気をつけてます。」と…。


「私が小学生の高学年のとき、ブラをするかどうか母親と話していたら

『あの子もブラしてるし、お前もした方がいいんじゃないか?』

って父親が言い出したんですけど、そうやって他の女の子がブラをしてるかチェックしてるのとか、娘にそんな話をするなんて気持ち悪いですよねー」

と言われ、それってホントにそういう意味なのか、単にデリカシーの無い男なのか、境目が分からず、なんて言おうか考えていたら

「あ、引いてますよね?」

と言われてしまいました…。


いや、確かに本やネットでは、そういう性的な話を家族にしてしまうデリカシーない昭和のオッサンの話はチラホラ聞いたことがあります。

田舎の方にはそういう人、いるらしいですよね?

息子の妻に

「バンバンやって子供作っちゃえ~」

とか言っちゃう父親の話とか。

でも彼女は都内近郊出身なので、お父さんは田舎のオッサンでは無い…。


「お父さんは実父ですか?」と聞いたら

「はい」と言うので、義理父でも無い。

実際に手を出されたワケでは無い、と思うのですが、そんな疑惑のある父親と一緒に暮らし続けられるのも不思議。

何故お母さんは離婚しないんでしょ?

実の娘を女として見る父親と暮らさせるなんて、ありえないんですけど…。
PR

思い返せば、彼女は

「結婚はしたいけど、子供は欲しくない」

と言っていました。

すごく可愛い、ちょっとオタクな楽しい女の子なんですが、

精神的に不安定な時期があったり、ネガティヴなタイプの子です。

もしその理由の一つに、父親との関係性があったら…と思うと可哀想です。


さすがに私も、身近な女性からそんな話を聞いたのは初めてだったので、本気でビックリしました。

DVの夫や父親の話はチラホラ聞きますが、娘をそういう目で見るなんて、マンガとか創作物以外だと、実際に起きた事件としてしか聞いたことありません。

ちょっとどこまで本気で父親がおかしいのかは分かりませんが、娘にそんな疑いの目で見られている父親って、老後どんな目に遭わされるんだか分かりませんね。

母親が先に亡くなったら、絶対娘たちに見捨てられると思いますが。


ちなみに、

「お父さん方のおじいちゃんはどんな人だったんですか?」

と聞いたら

「分からないんです。父もほとんど会ったことがなかったみたいで、理由も私には分かりません」

とのことでした。

こういう話を聞いてしまうと、男ってヤバい人はホントに怖いし、そんな人だと見抜けずに婚活で出会ったりしたら嫌だなぁと恐ろしくなってしまいました。

彼女が男性不信になってないだけでも、まだマシなんですかね?いやーでも、そんな父親から早く離れて欲しいなぁと思ってしまいます。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加