早起きできたので、久々に石井クリニックでシミ取りレーザーをしました。

石井クリニックに関してはこちらに書いてます。

●SK-II開発者が院長の皮膚科、青山の「石井クリニック」

今回やったのは、前にもやった目の脇と、鼻梁、あと今回初の目の下付近3箇所。

まずは診察後に麻酔テープを貼ってもらい、30分待つ間に地下でランチ。





自撮りでボケててよく分かりませんが、白く光ってる箇所が麻酔テープを貼ったところ。

目の脇を以前レーザーしたときの経過は

●レーザーから7日後

に写真付きで書いています。

今日はテープを貼る前の写真は撮っていなかったのですが、でもこの写真が後で役立つことになりました。


30分後に待合室に戻り、名前を呼ばれてベッドへ。

今回、目の脇のシミは大きいので、ショット数か面積か安い方で計算することになっていました。

結局、目の脇は3ショット、鼻梁と目の下はワンショットずつの計7千円になりました。

レーザー後に薬を塗り、テープを貼ってもらうのですが…

看護師さんがテープを貼ってる箇所が、レーザーした場所と違う?


しかし反応で赤くなっていて、肌アレかレーザー後か微妙に分からなくなってしまいました。

で、上の写真を見て、レーザー箇所を再確認してからテープを貼り直し、終了!

プラスでフィンギーマスクを買い、塗り薬とテープを自宅分処方されて、計11,602円でした。
PR

この後1週間、クレンジングはテープを貼ったまま使い、テープを剥がしてから洗顔、

薬を塗りテープを貼って過ごす、をしなければいけません。

今は直後なのでヒリヒリしていますが、痛みはすぐに引き、2~3日で黒いかさぶたになり、それが剥がれたらうっすら赤みのあるキレイな肌になり、徐々に赤みも引くはず、です。


正直、頬のあたりのシミも気になるのですが、肝斑があるのでレーザーが出来ません。

レーザートーニングなら出来るけど、高い!

そして、シミが消えたら美人になるワケでもありません。

だいたい、余程大きな肝斑でもなければ、他人はシミなんて見てません。

アラフォーでシミひとつ無い肌の人なんて殆どいないし、ほうれい線やシワや、肌全体のくすみや毛穴の方が目立ちますよね。

それに、色白の一見肌がキレイな人もシミソバカスがあるし、

それもないうるプルの肌でも、美魔女系の人とかって、なーんか年齢自体はそれなりに見えるもの。


でも、自分で鏡を見て何だか気になる濃いシミは、やはりレーザーが手っ取り早いです。

シミの根はあるから、いずれまた奥の方からメラニンが上がってくるんですけど。

それは美白美容液を使って抑えないといけません。

美白美容液はやっぱりPOLAのWHITE SHOTが即効性高いですね。




一時期売れすぎてずっと欠品していた【ポーラ】ホワイトショット インナーロック IXも同時に服用できたら効果的なんだと思うのですが、なかなかお値段的に厳しいです…




1ヶ月一万円以上の美容液を使い、シミが薄くなったところで、所詮自己満足。

分かってるんですけどね。


ちなみに友人で昔レーザーを数万円かけて打った子がいますが、今はそこ以外に大量にシミがソバカス状に出来ていて、どこのシミを消したか他人には分かりません。

彼女は婦人科系の病気でずっとピルを飲んでいるのと、学生時代に日焼けしまくっていたので、シミソバカスが出来やすいんです。


私もニキビ痕とかシミがまだまだたくさん気になるし、帯状毛穴やほうれい線も気になります。

この冬はとりあえず、保湿とシミ取りを徹底的にやりたい!

ので、今日レーザーしなかった箇所もまた月末にレーザーしたいなー。

アラフォーは大変です…。

来週はテープ隠しでマスクで過ごさなきゃ。

よろしければこちらもどうぞ!

●額と頬にたくさんあるイボと毛穴詰りを石井クリニックで解消!
●【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム ゲット!
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

目元のリフトアップをサポート!【B.A ザ アイクリーム】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加