もうすぐお正月、お年玉の季節ですねぇ。

とは言え、私はいまだにお年玉をあげたことがありません…。

甥姪がいず、親戚も遠方の核家族の我が家では、一番下は私のまま。


友達の子供も今年4歳なので、去年と今年は物をあげてました。
一昨年あげたのは手編みのマフラー。



去年は手編みの帽子とミトン。


昨年参考にした本はコレ。



でも来年はお年玉をあげようと思います!


ってことで、ちびっこに好かれるポチ袋ランキングを調べてみました!


1位
土下座ポチ袋 【パーティーグッズ】


土下座ポチ袋 【パーティーグッズ】
いきなり新年から土下座ですか!?


2位
お年玉袋 金のぽち袋 三 さる 【まとめ買い】10枚入


お年玉袋 金のぽち袋 三 さる 【まとめ買い】10枚入
やっぱり干支は人気ですね!


3位
金のぽち袋 招き猫 (ほんのきもち) 10枚入 (紙幣三つ折タイプ)


金のぽち袋 招き猫 (ほんのきもち) 10枚入 (紙幣三つ折タイプ)
こちらも定番です。


4位
金色 金封 万円袋 お年玉 富士山 【 5枚入】ぽち袋長タイプ


金色 金封 万円袋 お年玉 富士山 【 5枚入】ぽち袋長タイプ
富士山人気もゆるぎませんね。


5位
お年玉袋 金のぽち袋 三 さる 【5枚入】


お年玉袋 金のぽち袋 三 さる 【5枚入】
10枚入りの方が上位にランクインしていることにビックリです。


6位
和紙ぽち袋 ちぎり絵 招き猫 花うさぎ 福ろう 3種各5枚 15枚入 (紙幣三つ折タイプ)


和紙ぽち袋 ちぎり絵 招き猫 花うさぎ 福ろう 3種各5枚 15枚入 (紙幣三つ折タイプ)
こういうゆる可愛いのは年輩者は好きそうなイメージが。


7位
お年玉袋 赤色 柄いろいろ 貼り絵 和紙ぽち袋 9柄入 (紙幣三つ折タイプ)


お年玉袋 赤色 柄いろいろ 貼り絵 和紙ぽち袋 9柄入 (紙幣三つ折タイプ)
これ、モダンで可愛いですね〜!


8位
マルアイ ミッフィー ふわもこぽち袋 ピンク ノ-MY1P


マルアイ ミッフィー ふわもこぽち袋 ピンク ノ-MY1P
こちらも定番、やっぱりミッフィーかわいい〜!
これでお年玉をあげて、一緒に初売りにいってお買い物を教えるってのがいいかなぁと思ってます。


9位
ポチ袋 妖怪ウォッチ 41-8530


ポチ袋 妖怪ウォッチ 41-8530
まだまだ人気の妖怪ウォッチ。


10位
金色 金封 万円袋 お年玉 富士山【10枚入】ぽち袋長タイプ


金色 金封 万円袋 お年玉 富士山【10枚入】ぽち袋長タイプ
こちらは5枚入りの方が人気です。


11位
ラブライブ 神田明神 限定 ポチ袋


ラブライブ 神田明神 限定 ポチ袋
でた〜ラブライブ!ラブライバーの大きなお友達が買っているのかな?


12位
お年玉袋 和紙 ぽち袋 赤丸 三さる 【まとめ買い】10枚入


お年玉袋 和紙 ぽち袋 赤丸 三さる 【まとめ買い】10枚入
これも干支ですね。かわいい。


13位
和紙ぽち袋 ちぎり絵 富士山 25枚入 (紙幣三つ折タイプ)


和紙ぽち袋 ちぎり絵 富士山 25枚入 (紙幣三つ折タイプ)
こちらもご定番です。


14位
マルアイ ミッフィー ふわもこぽち袋 ホワイト ノ-MY1W


マルアイ ミッフィー ふわもこぽち袋 ホワイト ノ-MY1W
白のほうが見た目は好きですが、汚れが気になる方はピンクを買うのかな?あと女の子はピンク好きですしねぇ。


15位
デルフィーノ クラッシーぽち袋 ディズニー くまのプーさん DZ-77510


デルフィーノ クラッシーぽち袋 ディズニー くまのプーさん DZ-77510
結構大人っぽいプーさんですね。熊年は無いからねぇ。


PR



16位
フライングポチ袋


フライングポチ袋
「こんなにもらった!フライングゲット!」と言ってる割には野口英世。
ところで私、今頃になって、千円札が夏目漱石じゃなくなっていることに改めて認識したきもちなんですが…


17位
和紙ぽち袋 結び飾り 小花飾り 枠飾り 3種各5枚 15枚入 (紙幣三つ折タイプ)


和紙ぽち袋 結び飾り 小花飾り 枠飾り 3種各5枚 15枚入 (紙幣三つ折タイプ)
シンプルでかわいくてハズレがない感じですね。


18位
ポチ袋/お年玉袋 (妖怪ウォッチ・集合/イエロー)


ポチ袋/お年玉袋 (妖怪ウォッチ・集合/イエロー)
やっぱり人気の妖怪ウォッチ。他のアニメって無いんですっけ??


19位
学研ステイフル ムーミン 箔エンボスぽち袋 6種セット


学研ステイフル ムーミン 箔エンボスぽち袋 6種セット
これ、かわいくてオシャレ〜!


20位
友禅和紙 ぽち袋 朝顔 藍染め風 金魚(桃色) 各3枚 合計9枚入


友禅和紙 ぽち袋 朝顔 藍染め風 金魚(桃色) 各3枚 合計9枚入
大人っぽいですね


21位
ふわり伊予和紙 ポチ袋 さる 5枚入り 2個パック FWP10005-S


ふわり伊予和紙 ポチ袋 さる 5枚入り 2個パック FWP10005-S
やっぱり猿ですね!


22位
和紙 紅葉 椿 梅 3種各3枚 9枚入 封筒 万円袋


和紙 紅葉 椿 梅 3種各3枚 9枚入 封筒 万円袋
色味が爽やか〜


23位
裏金ポチ袋


裏金ポチ袋
こ、こわい…男の子には良いかな


24位
【tokka】仮装ポチ袋 (hideyo 銅)


【tokka】仮装ポチ袋 (hideyo 銅)
これ、お年玉…?用…?


25位
もっとポチ袋


もっとポチ袋
オットットとひっかけたダジャレですね。


26位
ダメよ~ポチ袋


ダメよ~ポチ袋
まだ通じるのかしら…このギャグ…


27位
万円袋/お年玉袋 (妖怪ウォッチ・集合)


万円袋/お年玉袋 (妖怪ウォッチ・集合)
これは1万円以上入れないといけないの…かな?


28位
金色 ぽち袋 20枚入 (紙幣三つ折り用)


金色 ぽち袋 20枚入 (紙幣三つ折り用)
このくらいシンプルなのも良いですね。


29位
お年玉袋 金のぽち袋 富士山 【まとめ買い】10枚入


お年玉袋 金のぽち袋 富士山 【まとめ買い】10枚入
みなさん、これ好きですね〜


30位
お年玉袋 和紙ぽち袋 ちぎり絵 富士山 25枚入


お年玉袋 和紙ぽち袋 ちぎり絵 富士山 25枚入
やっぱり富士山が大人気!


というベスト30でした!

去年に比べて和風のランクインが目立ちましたが、1位は土下座ってことは、あんまりあげられないよ〜というアピールでしょうか?

コンビニとかでも買えるけど、せっかくならカワイイものを事前に用意しておく方が大人としては素敵な気もしますね~。

よろしければこちらもどうぞ!
●ちびっこへのプレゼントに最適!あさイチで紹介された、野菜で出来てるクレヨン!
●帰省したくない!独身女性が親から言われる嫌味
●アラフォー独身はお正月帰省するの?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加