今日は久々に石井クリニックに行きました。

石井クリニックに関してはこちらに書いてます。

●SK-II開発者が院長の皮膚科、青山の「石井クリニック」

ホントは11時までに受付をしてレーザーでシミを焼きたかったのですが、家を出たのがギリギリな上に、山手線が1分遅れたのと、銀座線が工事で本数を減らしていたので、間に合いませんでした…。

とりあえず、今赤ニキビが出来ているので飲み薬を処方してもらったのと、

プラセンタ注射をしてもらったのと、

フィンギーマスクを処方してもらったのと、

前々から気になっていた、おでこにある大量の小さなブツブツと、目の下に出来た小さなイボを診てもらいました。


フィンギーマスクは大分前に切らしていて、今はAmazonで買ったフィンギーを使ってました。



市販のフィンギーと、処方されないと買えないフィンギーマスクはどう違うのか?と言うと、臭いが全然違います。

市販のフィンギーの方が薄荷っぽい香りで、使いやすいかな。スースーするメントール感もありますし。


THE FINGGY(ザ・フィンギー) スキンローション 200ml

肌への効果は、私の主観では、処方されたフィンギーマスクの方がしっとり潤い感がある、気がします。

酵母が効いてるぜ〜!って感じ?

ただ、フィンギーマスクを使うときは、コットンマスクに浸してパックして使っています。

市販のフィンギーのほうがお高いから、もったいなくてパック出来ません…

朝は洗顔しない派なので、まずフィンギーを浸したコットンで顔を拭き、そのあとお手入れしています。

本来の使い方とは違いますが…。

でも夜の洗顔から6時間くらいしか経ってないのに、また洗顔ってどーなの?とずっと思ってます。


診察ではまず、小さなブツブツを診ながら

「これは圧出で出る毛穴の詰り、

これはイボだから焼きます。」


と診断され、先生が液体窒素に浸したコットンでジュッとイボを焼きました。

以前はイボをレーザーで焼いてもらってたのですが、今回は液体窒素でした。


その後は部屋を移動し、看護師さんにプラセンタ注射をしてもらったあと、ベッドに横になって圧出。

チクチクと針で刺し、ギュッと中の詰りを出してもらうので、なかなか痛いです!

数が多いので、10ヶ所以くらいチクチクギュッ!

途中で鏡を見たら、血がたくさん出てました。

あと、黒い小さなニキビの芯も二ヶ所圧出。

これ、たまに自分でも気になって中身出したりしちゃってます…。

表面の小さな黒い部分の下には、昆虫の卵みたいな黄色い粒が潜り込んでますよねー。


料金は、プラセンタ注射1,080円。
フィンギーマスク2,700円。
診察料と処置などが1,900円。
ニキビ用の飲み薬3種を5日分が530円でした。

ちゃんとマメに通えば、もっと美肌になれるのは分かってるんですけどねー。

シミが増えたからレーザーで焼きたいのですが、1番気になる辺りには肝斑があり、それを抑えるためにはトランサミンを飲まなきゃなのに、どーしても毎日飲めません、めんどくて…。

だったらレーザートーニングを受けろって話なんですが、1回15,000円するしなー。

彼氏が出来たら受けたい…。
PR

しかし、ホントにトランサミンって肝斑に効いてるの?と疑問になるときはあります。

ちゃんと毎食後に飲まずに言うのもなんなんですが。

でも、私より年下の女性の目の横に大きな濃い肝斑があるのをよく見るので、それがまだ出来てないだけ防げてるのかな?

マダラに薄いモヤモヤした肝斑はあるんですけどね。

大体、30歳過ぎてシミも肝斑も無い人なんてほぼいませんが、減らせる分は減らしたい!


さて、これから年末に向けて、ちゃんとトランサミンを飲んで肝斑を薄くして、お正月休み前にレーザーでシミを焼いて、自宅で絆創膏貼って過ごすぞ!

美魔女には全く興味ありませんが、薄化粧でも気にならないアラフォーを目指します!

石井クリニックに関してはこちらもご覧下さいませ!

年齢のせい?敏感肌になったかも…
シミ取りレーザーから2週間後と美肌薬追加購入
シミ取りレーザーから一週間後
【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム ゲット!
SK-Ⅱ開発者が院長の皮膚科
レーザーでシミとイボ取りしてみました
ポンパレモールを初めて使ってみた
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加