夜中に書いた記事

●シャネルNo.5のCMで惚れた!演出・振付家フィリップ・ドゥクフレ!

で楳図かずおの「わたしは真悟」の舞台を観に行きたい!と書きましたが、直後に友人に

「一緒に観に行かない?」

と聞いてみたら

「いいよー。今ミュージカルとか舞台系はなんでもホイホイ行くから、なんでも誘って」

と言われたので、速攻でチケットぴあで2人分チケットを取りました!

チケットぴあ


友人はジャニーズにハマって以降、宝塚やらシルクドソレイユやら色々舞台系も行くようになっていて、

「2階席だから遠いかも」

と言ったら

「オペラグラス貸すよ!」

と言ってくれました。


チケット自体は、土日はほぼ完売でしたが、平日はまだ販売されていました。

8月から販売開始しているのにまだチケットあるって、舞台が全て完売するのって大変なんですね。

友達曰く、「舞台のチケットはそんなもんだよ」とのことでしたが。

これで、舞台が始まる直前にテレビで紹介されたりして、残りのチケットが売れていくって感じなんです
PR

私が舞台を観にいくのは、明石家さんまちゃんの「七人くらいの兵士」以来です。

感想はこちらに書きました。

●明石家さんま「七人ぐらいの兵士」感想

これまでに観た舞台は、一番最初はテレビで番宣を観てチケット取った、蜷川幸雄の「草迷宮」でした。

浅丘ルリ子と田辺誠一が出ていたなー。

あとは、学生時代に友達の劇を観たのと、フィリップ・ドゥクフレのくらいかなぁ。

忘れてるだけで、他にも観たのかな?

あ、劇団唐組のを観にいったのは

●アングラ演劇の代表!劇団唐組の「鯨リチャード」を観ました

で書いてますね。


とここまで書いて、吹越満の1人舞台を友達と観にいったのを思い出しました。

なんかこう書き出すと、とりあえずオシャレ系の人がおさえてそうなのを、ちょっと齧って観てみたって感じ…。

いや、他にも三谷幸喜と草なぎ剛と香取慎吾のと、東京サンシャインボーイズのを観に行きたかったけど、チケット取れなかったんですが。

久々の観劇、楽しみです!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加