昨日は酉の市の本祭!

ということで、新宿の花園神社に行ってきました。



もう通うの3回目かな?

本来は商売繁盛を祈るお祭りなので、自営業の人たちか、会社の社長さんたちが行くイメージのお祭りですが、屋台がたくさん出るので会社員でも学生でも楽しめます!

それに、副業してる人も商売繁盛には関係してますしね!


平成28年度大酉祭のスケジュール

一の酉前夜祭 11月10日(木)
一の酉本祭 11月11日(金)

二の酉前夜祭 11月22日(火)
二の酉本祭 11月23日(水)

前夜祭は夕方頃~夜中2時まで
本祭 正午頃~夜中2時まで


ちなみに、私の副業であるアフィリエイトの報酬額は右肩上がり。

多分最初に酉の市に行ったあとにアフィリエイトを始めたので、その後の成長は酉の市の熊手のおかげ…かも?

今年の酉の市は平日なこともあり、金曜の週末だった昨日は大混雑!

21時半頃行きましたが、警官が複数人行列をさばいていたりして、お詣りも10分待ちくらいでした。


お詣りして、前回の熊手をお炊き上げに出して、おみくじを引いたところで友人と合流。

目に付いたお店で新しい熊手を買いました。

屋台も大混雑で、入れる店を探していたら、なんだか聞いたことのある声が…

「トトロ?あなた、トトロって言うのね?」

まさかの、あの月曜から夜ふかしに何度も登場している、リコーダーの妖精がいた!
PR

屋台のお客さんたちの前でモノマネをすりリコーダーの妖精!

なんか、テレビでみたときより、かなり太ってる?

周囲の人も

「テレビより太ってる!」と呟いてました。

動画撮影している人もいましたが、話しかけず、おひねりも渡さなかったので、撮影はさせてもらってません。

てか撮影している人も

「チップあげてくださいよ~」

と周囲にヘラヘラ話しかけながらも、自分たちは渡して無かったような?

あの後渡したのかな?


いやーテレビで観た人が目の前に普通にいるって、さすが東京ですね。

そして、わざわざ話しかけないあたりも、東京だわ…

今思えば、性格診断やってもらえばよかった!

いつかフェフねぇさんにも会ってみたいです!

よろしければどうぞ!

●千葉の英雄ジャガーさんの日めくりカレンダーが発売!
●月曜から夜ふかしに出た、千葉県市川市本八幡のジャガーさんの渋谷イベントに行ってきました!



関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加