都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

念願の新宿二丁目デビューしました!

昨日は友人と新宿でご飯を食べた後、久々に再会した友人が

「昔よく行ってた店が二丁目にあるよ」

と言いだしたので、連れて行ってもらうことにしました!

高校生の頃からずーっと気になっていて、いつか行きたいと思っていた新宿二丁目。

近くにある新宿美術学院に講習で通ってたときに

「ここが噂の二丁目だー!」

とは思っていたのですが、いきなり知らない店に女が入って良いのか分からず、でした。

友人に連れて行ってもらったお店は、狭いビルの4階でした。

店名は伏せておきます。

じゃないと、店内で聞いた会話を書けないので…。

いわゆる二丁目の、大通りから数本入ったとこにあるお店。

ザ・ゲイバーって感じのオカマちゃんがいるお店では無く、パッと見は普通のカウンターだけあるバーって感じでした。

最初はお客さん1人と店員1人しかいず、ママが来るのは1時間後ということなので、店内に貼られたジャニーズのポスターや団扇を見たり、テレビから流れるジャニーズや懐メロの映像を観ながらお話していました。

中山優馬くんの店名入りサインポスターが貼ってあったのにはビックリ!

しばらくするとお客さんがどんどん入ってきて、店員さんも増え、ママも到着。

お客さんたちは、見た目は普通の男、話し方は女っぽい柔らかい感じの人がほとんどでした。

店員さんは見た目はノンケに見えるゲイの人と、ホントにノンケの大学生がいました。

「何でノンケなのにここでバイトしてるの?」
と聞いたら、

「女友達に連れられてきたらスカウトされたんです。

でも卒論で忙しくなるから、今月で辞めるんですよー」

と言っていたのですが、まだ若いし、いつかそっちの道に行く日も来るかも?

徐々に満席になった店の端の方で飲んでいたら、隣のグループの人たちが出ていきました。

すると残った1人が

「あーもう、ホントやだ!ちょっと聞いてよー」
と話しかけてきました。

このとき聞いた話がなかなか興味深かったです。

残った男性Aは、見た目はヒゲボウズ、話し方は女の子っぽい感じの20代半ば。

Aは同僚のやはり20代半ばのイケメンBと飲みに来ていたそうです。

Bは見た目はフェミニンな感じで、話し方も女の子っぽいけど、最近結婚したばかりの新婚さん。

で、2人で飲んでいたら、共通の知人で可愛い系の顔した20代前半のCがやってきて、一緒に飲みだしたそうです。

その後またまたお客さんが増え、Dという別の人も交えて飲むことになった4人。

が、なんとBは、実はCと1ヶ月前から付き合っているバイだったのです。

「今日は奥さんが実家に行ってていないから飲もう」
と言われて2人で飲みに来たはずなのに、

「俺をダシにしてCと会おうとするなんて嫌な感じ!」

とAはムッとしていたそうです。

その後、CはAのボトルのお酒を勝手に飲み始めた上に、Dにまでお酒を渡し、その身勝手さにAは更に怒り心頭!

Aが不機嫌なのを察したCも微妙な気持ちになり、Dとばかり話す状況に。

それに嫉妬したBはCを連れて店を出て行ってしまった、という流れで、残ったAが私たちに話しかけて来ました。

ってゆーか私と友人は

「え⁉︎新婚なのにBはCと付き合ってるの?偽装結婚ってこと?」

とそちらにビックリ!

Bは長年付き合っていた彼女と結婚したので、偽装結婚ではなくバイなんだそうです!

「えーと、AはBを好きなの?」
と聞くと、別にそういうワケではなく、ただただ友達と飲もうと思っていたのに、痴話喧嘩に巻き込まれたことに怒っていました。

Aがプリプリ怒っている話を30分くらい聞いていたら、BとCが店に戻ってきました。

微妙な空気になる店内…。

その後AとCが話してるなーと思っていたら、すぐにAが帰ってしまいました。

残ったBとCは15分くらい2人で話していたのですが、急に

「じゃあ今決めれば?」

みたいなことをBがボソッとCに言い、そのまま席を立って帰ってしまいました。

明らかに痴話喧嘩だな…と私と友人が聞き耳を立てていたら、今度はCが

「もーお姉さんたち、聞いてよー!」
と話しかけてきました。

私と友人は、先にAから話を聞いていたことを隠しながらCの話を聞くことに。
C曰く、Bとは1ヶ月前から付き合いだした関係なんだそうです。

「今まで男に興味なかったけど、君はすごくタイプだから付き合いたい。」

と言って口説いてきたBに対して

「まー結婚もしてる人だから、気軽に付き合えるかなー」

と思ってCは付き合うことにしたそうです。

Cは友達とルームシェアをしているそうなのですが、そこに奥さんが不在だからと一昨日Bが泊まりにきて、友達が起きているときに手を出してきたそうです。

それに対してCは

「Bってめんどくさい男だなー」

と冷めてしまったのだとか。

で、昨夜AとBが二丁目で飲むのは知っていたけど、別に合流する気も無くCが1人行きつけの店に行ったら、たまたま2人がいたので一緒に飲むことになったそうです。

そして、飲んでいる内にAが不機嫌になり、それを見てCがDとばかり話すようになり、Bは

「怒ってる?」

とCに聞いてきたそうです。

「怒ってないよ」

と返すCに、Bは何度か「怒ってる?」と聞き続け、それで2人で話すために一旦店を出て、話し合いをすることに。

しかし話し合いは平行線。

Aが帰ったあとに

「もう別れる?」

とBとCは別れ話になり、そのままBは話の途中で帰ってしまった、という顛末でした。

店を出たBから来たというLINEを見せられたのですが、そこには

「俺は別れたくないけど、君が別れたいなら仕方ないね^_^」

と、何故か笑顔の顔文字入りで書かれていました。

「こうやって、こっちに結論出させようとするのが面倒くさくない?」

と言いながら、CはBとのトークリスト自体を私たちの前で削除しました。

うーん、なんか、めんどくさいね?登場人物全員が。

Aは、自分をダシにして恋人と飲もうとするBと、自分のお酒を一言の断りも無く勝手に飲むCに怒っていました。

Bは、妻がいながらゲイの恋人を作り、AとCが揉めていても仲裁もせず、Cとの別れ話も自分では結論を出さず。

Cは、何故Aが怒っているのか分からず、仲裁もしないBに冷めていました。

でもまーCは確かに図々しい人でした。

私と友人のボトルも

「もらっていいよね?」
と言いながら何杯も飲み出したり
「一本ちょーだい」
と言いながら私のタバコを数本吸い出したり、

「他人のモノはもらって良いモノ」
と思っている節があり、だからこそCが何故怒っているのかは理解出来ていない感じでした。

私と友人は話を聞きながら

「とりあえず、別れ話を既読スルーするのは、今後も二丁目で会う人なんだし良くないんじゃない?

一晩寝て、起きて冷静になってから、別れ話の返信をしたら?」

と言ったのですが、うーん、どうなるんだろ?

私としては、冷めたとか強がってるけど、ホントはCはBを好きなんじゃないの?と思ってますが、友人は

「どーせ1ヶ月しか付き合ってない処理要員な関係なんだから、サラッと別れて終わるな」

と思っているそうです。

確かにBLでは、男同士のカップルは節操無く、あと腐れなくガンガン付き合う説が書かれていたのもありましたが、

うーん、全員が処理要員な付き合いじゃなさそうだし…

ただ、新婚の夫が他に彼氏を作ってるって、奥さんは気付いてないのかしら?

そういうことって、ホントにあるのね…

他のゲイの方々とも恋バナをしたのですが、長くなったので次の記事に書きます!

よろしければこちらもどうぞ!

●ネコとタチの決め方は、歳上がタチという暗黙のルールがあるらしい
●ガチムチマッチョ好きにオススメの2017年カレンダーまとめ!
●こ…これは…!ルーマニア教会のイケメンマッチョBLカレンダー「OC 2016 Sancta Paraphilia」がすごい!
●【職場での閲覧注意!】イケメンガチムチマッチョBLカレンダー
●マッチョカフェ体験記
●うっとり~理想の美女!?「永遠の髭少女」ガチムチマッチョ女装子のレディビアード って…誰?
関連記事