いつか変えよう、でも変えたらSEO的に問題あるかなー?と思っていたブログ名を変えました。

与論島はもう行ったし、ブログ開設当初はJAL陸マイラーとしての話をメインにしようと思ってたけど、今は陸マイラー話はそんなに書いていないので…


タイトル名はB'zのアルバム「EPIC DAY」から。



いやーこういう、好きなアーティストの楽曲名をタイトルにするのってダサいな、と思うんですが、

あんまりアラフォーを前面に出したタイトルってのも物悲しいじゃないですか?

で、なんか楽しいキーワードを入れたいなーと思って悩みました。

「EPIC DAY」のサビの部分の歌詞、私大好きなんです。

「100年に一度の恋に落ちるようなEPIC DAY」ってとこ。

EPIC DAY:『EPIC』は「最高の更に上」「壮大な」という意味で、台風が近づいて状態のいい波のときもサーフィン用語で使う。スポーツ選手が最高のプレーが出来た日にも「今日はEPIC DAY」と言ったりするそうです。

そういうガツンとしたハッピーなテンションを、このブログにも盛り込みたいなぁ、という未来への期待を込めて、タイトルにさせて頂きました。


また、ブログ内のカテゴリーもいくつか変えました。

アクセス数の多いキーワードを鑑みて、より読者さんに色んな記事を読んで頂けるように、カテゴリーを新たに増やしたり、過去記事を手直し中です。

以前も過去記事をザザッと直したことがあったのですが、いやーそのとき直したはずの文章さえ、今読むと読みにくいし、説明不足ですね…。

基本的には、誰が読んでも理解できる書き方をする

というのを心掛けているつもりでも、やっぱり勢いに任せて書いた文章は、今読むと分かりづらい!

この作業は年末年始にキチンとやりきりたい、と昨年末も思って修正していたはずなのですが、いやーなんか、いつまでも終わらない大掃除みたいな感じですね。
PR

ブログタイトルを変えるに伴い、登録しているアフィリエイトプログラムの情報も修正しました。

修正する必要があったのは、A8.netバリューコマースです。

楽天とかAmazonやGoogle AdSenseは、サイトのURLで登録しているのでタイトル変更は影響ありませんでした。

ただ、アクセス数とかカテゴリーとかはちょっと修正しました。


しかし、ブログタイトルは一体どういうのがいいのか、ホント悩みました。

SEO的には、検索に引っかかりやすいタイトルにした方がいいと言います。

自分だって検索した時に、曖昧なタイトルのブログは読まなかったりしますしね。

芸能人のように自分の名前でアクセスが稼げない一般人は、こういうブログのタイトルでアクセスを集められる方が良い。

でも「アラフォー」ってキーワードを入れているブロガーさんは多い。

「◯◯のブログ」みたいな名前もよく見かけるけど、それだけだと他のブロガーさんのと名前が被っちゃいそうだし…

今回のタイトルが良い結果になるか、悪い結果になるか…は今後動きがあったらご報告します!

今からブログを始めようかと悩んでいる方は、是非他のブログに似た名前が無いか検討しつつ決めてくださいねー。

私が利用しているのは、FC2ブログの有料版で独自ドメインです。使い勝手が良くて安いのでオススメですよ。





よろしければこちらもどうぞ!

●FC2ブログのスマホテンプレートに「パンくずリスト」と「ユーザータグ」を表示する方法
●今年からブログアフィリエイトをしようと思っている方へ~独自ドメイン変更後にやるべきだったことメモ~
●あなたのブログから個人情報が流出しちゃうかも!?
●FC2ブログ有料版にしてみました
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加