2年に1度、好きな人か気になる人が出来る、という周期があります。

4年間同じ人を好きでいると、被るように一瞬気になる人が出来ることもあったりはするし、

ちょっと気になる人が出来るだけで、何年も過ぎてしまうこともあるけど、

大体2年に1度は「いいなー」って人が現れる。

この周期でいくと、そろそろまた新たに好きな人が出来るはず!

ということで、週末に東京大神宮に良縁祈願のご祈祷に行ってきました!


とはいえ、お正月にも東京大神宮で良縁祈願のご祈祷を受けています。

お陰様で、気になっていた人にガンガンアプローチして、失恋しましたが…。

まーご祈祷受けただけで、何も行動しなければ、何も無い。

必ず行動すればうまくいく、わけでもない。

でも行動する元気をもらう、というのには、ご祈祷受けるのもあり!


失恋したときに
「ご祈祷したのに…」
って思うか
「彼とは縁がなかったけど、きっと次の縁のための、神様に与えられた練習だったんだ!」
と思えるか、みたいな違いですが、

家でクサクサしてるより、ご祈祷受けた方がやる気が出るのは確かです。

何しろ先週も先々週も、ご祈祷受けたかったのに、寝坊したりダラダラしちゃって行けなかったくらい、今の私はダメ人間…。


で、お正月にもらったお札を持って東京大神宮に行き、受付で「良縁祈願」と連絡先を書いて5,000円支払い、

1時間後のご祈祷の番号札を受け取ったら、カフェで時間を潰してから再訪。

私以外にはカップル1組だけでした。

ってことは、このカップルに、私が「良縁祈願」のご祈祷を受けるってバレるのね…。


ご祈祷の祝詞の中には、私の住所と名前と、ご祈祷内容が含まれます。

かつて厄祓いに行ったときも、私以外女性が1人で来ていて、彼女が良縁祈願をしていると知ってしまいました…。

ちなみに今回のカップルは、2人が今後も問題なくやっていけるようにってご祈祷だったようです。

ホントは結婚前のカップルは一緒に参拝するのは良くない説あるけど…

不純異性交友扱いになるから、とか聞いたことがあります。
PR

ご祈祷は一緒に受ける人が少ないと、あっという間に終わります。

祝詞を聞いて、お神楽奉納を見て、榊を奉納して、お神酒を飲んで、お土産受け取って、で10分程度。

以前はお琴?の人は男性でしたが、今回は女性でした。

お歌がお上手!


お土産は木札と、こんなお正月とほぼ同じモノ。



何年も前は、野菜とか入浴剤とか、もっと色々入ってたんですけどねー。

今回はオリジナルの和菓子が追加されてました。


さー、これで心機一転!

新たな恋を探して、次こそ好きな人と優しくし合える関係になるぞ!

好きな人にガンガンアプローチして、脈ナシアピールをされ続けるのは辛かったわ…。

ドM精神発揮で、「せめて人として仲良く」と思って頑張ってたけど、

元々他人には壁を作る、場に合わせて社交辞令ばっかり言う人だったから、

仲良くなっても虚しくなるだけだったわ~。

次はちゃんと、お互いに仲良くしようとしてくれる人を好きになりたい!

頑張ります!


帰り道、

ってゆーか今は10月、もしかして旧暦の神無月?

と思って調べたら、今年の旧暦の神無月は10月31日〜11月28日でした。

出雲大社では11月9日の19時から神在祭、11月16日午後4時から神等去出祭だそうです。

ということで、東京大神宮やお近くの神社に行く方は10月30日までか、11月29日以降に行ってくださいね。

よろしければこちらもどうぞ!

●東京大神宮のおみくじは当たるか?検証結果を公開!
●縁結びで有名な出雲 八重垣神社の「縁結び糸」もらった!
●縁結び神社旅日記~まとめ~
●正しい参拝の仕方は?マツコ&有吉の怒り新党で紹介
●東京大神宮での参拝に物申す
●新宿2丁目の当たる占い師&ゲイバーのママ「マドモアゼル・マリー」が月曜から夜ふかしに登場!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加