今回の表紙は黒地に赤文字で、一瞬「大奥」の新刊が届いたのか?と錯覚しました。


きのう何食べた?(12) (モーニング KC)

ケンジがイメチェンしたのにまだ慣れないわ~。

「きのう何食べた?」にはネタバレらしいネタバレは無いわけですが、大きな話としては、


ケンジがお年寄りの出張カットを始める。

シロさんの働く法律事務所に、志乃さん以外の事務員を入れる。

ケンジの働く美容院の店長ヒロちゃんは、離婚の危機カウントダウン状態。

タブチ君が、結婚を焦る年上女より若い女がいいかな?と若い彼女を作るも、やっぱりベッタリ甘えてくる若い女より年上の方が楽なことに気付く。

ジルベールが家出し、シロさんと小日向さんの間に危うく浮気心が芽生えかける。



出てきたお料理は

#89
すき焼き

#90
りんごのマフィン

#91
いか納豆アボカド丼
ブロッコリーのコチュジャンあえ
レタスの味噌汁

#92
鶏肉とカブの塩炒め
ひじきの白あえ
三つ葉のおひたし
ジャガイモと絹さやの味噌汁

#93
しらすとキャベツの明太レモンパスタ
ナスと豚肉の柳川風

#94
鯖の塩焼き
カボチャと鶏肉の煮物
コールスロー
オクラとみょうがの味噌汁

#95
豚肉入りトマト炒め
枝豆
キュウリのピリ辛漬け
ニラの味噌汁

#96
ししゃも
さつまいもごはん
厚揚げとキノコの中華風煮込み
揚げなすのおろしポン酢
小松菜とあげの味噌汁
PR

なんだか全体的に、ぐっとシロさんたちが年を取ったんだな〜って感じの話が増えてきましたね。

そういう中高年がメインのマンガって少ないから、これはこれで日常マンガだし良いなぁ。

シロさんの両親がハマっている体操「スズキ体操」は、ググっても出てきませんでした。実在してる名前?

こういう高齢者向けの体操の本はいくつかありましたが、スズキ体操はググっても出てきませんでした。


DVD&CD2枚付き 思い出のうたで高齢者イキイキ体操 32曲 オールカラー

でもこのマンガは割りと実名を出しているので、どうなんでしょう?


シロさんと小日向さん、うーん、前々から怪しい雰囲気はありましたが…

踏みとどまって良かった、はず。

でも倫理観って危ういものですね…。

ところでパールセンターの七夕が出てきましたが、昔阿佐ヶ谷あたりに住んでいたので懐かしいです。

そんな七夕に人が集まっていた記憶は無いんですけど…

高円寺の阿波踊りの方が人が多かった気がします。


最近自炊サボりがちだったけど、さつまいもごはんは作りたいな〜。

栗ご飯と同じ要領で、塩とさつまいもを入れて炊くだけ!

これは近々真似してみようと思います!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加