キッパリ失恋したし、婚活するか!と、婚活活動をしている友人2人に連絡をしてみました。

1人はLINEが既読にならない…

彼女はどうにもスマホやメールを満足に使えないタイプのため、メールを非通知状態にしてしまったり、機種変で連絡先を全て消してしまったり、LINEにログイン出来なくなったりするため、多分また何か起きているのでしょう。

私に対して不満があるとかじゃないのは、これまでの経緯を考えたら無いと思うのですが、そんな状態で婚活出来てんのかな?


もう1人の友人は、この土日に別の男性に会うそうです。

「3回デートして、やっぱりナシってなるのを何人繰り返してるか分からない」

というくらい、ガツガツと婚活をしています。

以前彼女のことは

●婚活で1年間に50人とデートしたアラフォー女性

でも書きましたが、一旦休んでーまた再開してーで頑張ってるご様子。


「一緒に婚活行こう」と言ってみましたが

「この年齢だと1人で活動が基本だよ」

と言われてしまい

「合コンとかあったら呼ぶね~」と言われました。

私も一度1人で婚活パーティー行ったことあるけど、忘れられない人とか、諦められない片思いの人がいるときに参加すると、

「この程度の人に嫌な態度取られてまで婚活するより、付き合えなくても片思いの人と楽しく話す方が幸せ」

とか思ってしまい、余計惨めな気持ちになる危険性があるんですよね。

いや、ちゃんとした男性もいるらしいのですが、ものすごく空気読めない偉そうな態度取るブサメンの割合が高いのが、ね…。


友人に先日合コンで嫌な態度を取られた、と

●史上最悪の合コン終了~

で書いた話をしたところ、

「そんなことよくあるよ。こっちもするしね。

婚活慣れしてる男ってそんな感じだよー。

だから初参加って人を探して、見つかったらラッキーって感じだよ」

と言われました。


それを聞いてつくづく思ったのは

「婚活をし過ぎると、他人の気持ちを考えられない失礼な人間になるんじゃないか?」

ってことです。

合理的にサクサク色んな人に会い、自分の条件に合う人を探すロールプレイングゲームをしているみたいな。

仕事や友人繋がりで出会った初対面の人に、失礼な態度を取る人は少ない。

でも婚活の場で会った人は、もう2度と会わない可能性が高い人だから、失礼なことをしても、されても、気に留めない。


その友人にある婚活ブログをオススメされました。

30代のアラサー女性の婚活ブログで、昨年から更新されていないのですが、最後の記事はまだ続く書き方をされていたので、何があったのかモヤモヤします。

その方は一年間で数人と付き合い、平均交際期間は3週間程度だったそうです。

知り合う。

とりあえず付き合う

やっぱりナシ

を複数人としたんだとか。

無理だ…私には無理!


婚活系ブログを色々過去に読みましたが、うまくいった人は、活動初期に出会った人とゴールインしてます。

年単位で婚活を続けている方は、

「とりあえず条件合う人を探して、その中から恋に発展できればいい」

というスタンスは、普通の恋人探しと一見変わりませんが、

出会った人それぞれを品定めして、モノのように扱っていて、なんだか怖いのです。

婚活の場で出会った人は粗末に扱って良い、という感覚を身に付けた人を、自分は好きになれるかな?
PR

最近キッパリ片思いから失恋した私ですが、振られた相手とは笑顔で話せる関係です。

でも婚活で出会った男性なら、初対面で冷たくされたり、連絡無視って形で振られたかも。

そんなこと気にしてるようじゃダメなんでしょうし、悪いことばかり並び立てずに、積極的に動いた方がいいのは分かります。

イケメンに憧れてないで、現実を見ないといけない!

しかし、独身の男友達よりブサメンに失礼な態度を取られた経験があると、じゃあ結婚は諦めて、友達たちと楽しく過ごしたい…

結婚したって旦那にいつ先立たれるか分かんないんだし…。


とかグズグズ自宅で言っててはダメなので、近々ちゃんと婚活を始めようと思います。

私が好きになるタイプの人は婚活の場にはあまりいないので、ホントは合コンとか異業種交流会が良いと思ってます。

話好きなサラリーマンが好きなのだけど、そういう人は婚活パーティーにはあまり来ない印象があります。

あと、行きつけのお店を作ったりしようかなー。


うーん、もう婚活をすること自体微妙な年齢なんですけどね。

この年齢で彼氏ができる人って、趣味仲間や職場で見つける人がほとんどだし。

でも、みんなでやるような趣味、無いんだよなー。

とりあえず街コンジャパンをチェックしてみます!



よろしければこちらもどうぞ

●アラフォー独身女性にとって、恋愛対象外の人とは
●平日昼間に男女が婚活出来る銀座の相席カフェ「ロハス」にマツコ会議が潜入
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加