都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

20~30代の「片思いからの失恋」のケース色々まとめ

失恋って、何歳になっても、何度経験しても辛いモノですね。

人によっては、サッサと忘れるって人もいれば、

ずっと引きずって落ち込み続ける人もいれば、

諦めずにアプローチし続けてうまくいく人もいれば、

諦めなかったために、余計なことをして相手に嫌われる人もいる。


「いつか自分に合ういい人と巡り会える」

と思っても、会える人もいれば、会えない人もいます。

ホントは

「いつかもっと良いご縁のある人と出会えると信じて、前向きに過ごした方がいい」。

よく失恋した人に

「◯ちゃんなら、もっといい人と出会えるよ~!」

なんて慰めを言う人がいますが、それはもちろん励まそうという優しさから出ている言葉だけど、失恋したての人だと

「出会えた無かったらどーすんのよ!」

って思ってしまうことも、あると思います。


実際、私は元彼にフラれてからの5年間で、いいなーと思った人2人が、アプローチ中に彼女が出来て失恋しました。

望みが無いと分かったときは、心臓が重く痛くなって、

「あーこの感覚、何度も経験してるから、きっとまた忘れられるから、大丈夫」

と思いながらも、苦しかったです。

何で辛いときって心臓が痛くなるんでしょうね?

心って、頭で考えていても、やっぱり心臓にあるんじゃ?って思ってしまいます。


自分は彼と釣り合う人間じゃなかった。

あんなに頑張ったのに報われなかった。

もっと早く気持ちを伝えていたら。

あのとき、ああしていれば。

タラレバ考えても意味がないのは、頭では分かっていても、つい考えてしまいます。

「相手から思わせぶりなことを言われた」とか「話していて相手も楽しそうだった」という、

「もしかしたらうまくいくんじゃないか?」

という期待が外れてしまったことにショックを受ける方も多いですね。

親しい同僚や友達相手になんの気無く取った行動でも、意識している側からは思わせぶりに見えますし。


モテる人ほど失恋を吹っ切るのが早いですが、それは

「自分を好きになってくれる人が必ずいる」

という自信があるからかな、と色んな人と話す内に思いました。

モテない人は、そもそも他人から好かれる自信が無いので

「やっぱりダメだった…」

と、更に自分に自信を無くしてしまいます。

自分に自信が無い人が唯一自信を持てるのは

「自分は彼が好き」

という感情なので、どうしてもそこを拠り所にしてしまい、引きずってしまうのかな。


ただ、自分に自信がある人を好きな人もいれば、自分に自信が無い人を好きな人もいるので、常に明るく自信満々でいることが絶対に良い、とは思いません。

明るく元気な人を好きな人が多い、という統計があるだけ。

私は恋愛や失恋をすると、似たケースの人をネットで探し回ったりするのですが、そういう失恋談がまとまっていたら良いな、と思ったので、身近なケースをまとめてみます。


オフィスビルで見かけた気になる人に失恋

友人Aが以前勤めていた会社では、喫煙所はビルの一階にあり、そこにビル内の色んな会社の喫煙者が集まっていました。

そこでたまに話すようになった男性に片思いし出したA。

私たちが「とにかく飲みに誘え!」と言っていたら、男性が退職することが分かり、Aは意を決して食事に誘いました。

そしてその食事のとき、彼には彼女がいること、彼女はAと同じ駅に住んでいることを知りました。

結局、その後何度か転職の相談メールのやり取りはしたけれど、彼の退職後は連絡を取り合うこともなく、失恋しました。


同僚に片思いして失恋

友人Bがまだ20代前半だったときのこと。

少人数の事務所で働くBは、同僚の大人しめの男性に片思いしました。

「食事に誘いな!あと、服ももっと可愛いのを買わなきゃ!」

と、私ともう一人の友人が付き添って、普段カジュアルな格好しかしない彼女に似合う、可愛いカットソーとスカートを買い、Bは同僚男性を食事に誘いました。

が、告白をしたら、恋愛対象としては見られないと言われ、失恋しました。


友達に片思いして失恋

よく遊ぶ友達の中の一人に片思いした友人C。

2人で遊びに行くこともあり、趣味も合うし、順調に仲を深めていっていました。

しかし、男性はグループ内の別の女性のことを好きになっていました。

結局男性は意中の女性と付き合い出し、Cも一応好意を伝えたけれど、優しくお断りされ、片思い終了。

その後は数年に一度連絡を取り合う程度の後、縁は途切れました。


仕事でたまに会う業者さんに片思いして失恋

たまたま仕事でやり取りした業者さんに片思いしたD。

しかし相手には彼女がいることを噂に聞きました。

でも、諦められない!

Dはバレンタインに宅急便でチョコを送りました。

お礼の電話が来たけれど、ホワイトデーは無し。

その後先輩に頼み込み、合コンという形で片思い相手と飲み会をすることは出来ましたが、あからさまに脈ナシな態度を取られ、後日酔った勢いで電話をしても出てもらえず、折り返しもなく、片思い終了。


合コンで会った男性に片思いして失恋

合コンで出会った2歳下のイケメンに片思いしたE。

合コン中に「東京の名所を巡りたい」という話題で、イケメンともう1人の女性と盛り上がりました。

もう1人の女性もEとは初対面。

合コン後に2人とメールのやり取りをし、Eは浅草観光の予定を計画しました。

そして、その日の直前に、もう1人の女性が体調不良になりキャンセル。

Eは意中の男性と2人で浅草観光をし、道中楽しく過ごしました。

しかし、最後に食事に行っている最中に、それまで優しかった男性は急に不機嫌になり、別れ際も素っ気ない態度に…。

理由が分からないまま、後日Eが男性にメールしたところ

「もう連絡は取り合わない方がいいと思う。勝手でごめん」

と返信がきました。

とりあえず一週間後に何気ないメールをしたけれど、無視されて片思い終了。


同窓会で再会した遠距離同級生に片思いして失恋

久々の同級生で再会した男性にキュンとなったF。

その後のメールのやり取りも楽しく、たまたま友人の実家が同級生の近くだったこともあり、Fは友人の実家に泊まりがてら意中の男性に会いに行きました。

一緒に観光して、食事をし、楽しく過ごすことは出来ましたが、同級生からの積極的な好意は感じられず、Fは早々に諦め、失恋しました。


カラダだけの関係になった男性に失恋1

よくグループで遊んでいた男性とカラダの関係になったG。

付き合いたいと言っても、「今は彼女はいらない」「Gのことは妹のようにしか思えない」と言われながらも、Gは男性の家で関係を続けていました。

その後、男性はグループ内の別の女性とお付き合い開始で関係終了。

新しい彼女は、Gが男性の部屋に置いていた料理本を
「今の私の愛読書で~す!」
とSNSにアップしていたそうです…

しかもこの男性、Gの友人とも関係を持っていたと後日判明しました。


カラダだけの関係になった男性に失恋2

グループでよく遊ぶ男性に片思いしたH。

次第にHの家に行くようになり、何度かカラダの関係を持ちました。

しかし、ある日男性が風邪を引いたと知り、グレープフルーツをもっとお見舞いに行ったHは、男性が別の人と出掛けていく姿を目撃。

実は男性には、ずっと口説いていた本命がいたのです。

怒り心頭で後日男性に怒りをぶつけたHは、後日反省して「友達でいたい」と言ったのですが

「あんなこと言われた人とは友達ではいられない」

と言われ、片思い終了。


カラダだけの関係になった男性に失恋3

彼女持ちの会社の先輩と、なんとなく流れでカラダの関係になったI。

彼女がいると知りながらも、全く罪悪感も無く、ただ男性と一緒にいたい気持ちで数回関係を続けました。

しかし、男性はイマイチ積極的ではなく、むしろIの同期の女性と仲良しでした。

モヤモヤしてしまったIは、同期の女性に男性との関係を話したところ、Iより前から頻繁に同期と男性は関係を持っていたと知りました。

同期の女性より大事にされていないことに怒ったIは、彼女にSNSですべてぶちまけました。

しかし真実に気付いていた彼女は全て受け入れ、その後そのまま結婚。

Iの片思いは惨めな気持ちのまま終わりました。
大学の同級生に片思いして失恋

同じクラス男性に片思いしたJ。

積極的に自分から電話したり、遊びに誘ったりしていました。

しかしある日の授業中、男性が別のクラスメイトの女性と親しげに話し始めたのに気付きました。

女の勘が働いていたようで、その日を境に男性はその女性とどんどん仲良くなり、付き合い出しました。

電話で、その子と付き合い出した報告を受け、
「一緒に出掛けたりしていたのに、ごめん」
と謝られ、Jの片思いは終了しました。


きっと彼とは両思い、と信じていたのに失恋

仕事関係者の男性に片思いしていたK。

彼も優しく、明らかにこちらの好意に気付いているし、自分のことを好きなようなことを言っていたので、

「いつか私たちは結ばれる」

と信じていたそうです。

しかしある日、彼が別の女性と結婚することを知ってビックリ。

思わず「ずっと好きだった」と結婚式直前の男性にメールしましたが、笑い飛ばすような返信が来たそうです。

それでも、いつか彼と結ばれると3年程楽しく妄想していたKは、たまたま彼が奥さんといるところを目撃し、全く自分には入る余地が無いことを悟り、失恋を認めました。


まだまだ失恋話は聞いているのですが、似たパターンが多いので省略します。

こう書くと、失恋ってホントよくある話ですね。

カラダだけの関係になったパターンは、彼には別の本命がいて、そちらを口説く途中の息抜きにされていたパターンが多いですね…。


また、片思いから失恋しても、敗者復活を賭けて再度アプローチして付き合い出すって話がよくネットには書かれています。

「脈ナシの彼を落とす方法」みたいなの。

でも私の周囲では、片思いからの失恋後にうまくいった人はいません。

みんな相手とは疎遠になっています。

そもそも異性の友達って、大人になったらほとんど手元に残らないモノ。

どちらかが結婚したり、片思いしていた側に彼氏が出来たら、あっという間に疎遠になります。


今回書いたのは20~30代が体験した失恋談です。

失恋と言うと、付き合った末に別れを体験した話がメインとなる年齢ですが、それでも片思いだってするし、失恋もします。

同じような経験をした方は、自分だけじゃない、と思って、前を向くきっかけになったら良いなと思って書きました。

よろしければこちらもどうぞ!

●片思い相手からの「今度飲みに行こう」が脈アリか社交辞令か確認する方法は、コレしかない!
●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!
●脈ナシ態度に逆ギレは絶対NG!
●会社内での告白失恋、気まずくならない方法は?
●死にたいくらい落ち込んでるアラフォー女性に読んで欲しい!雨宮まみさんの最新エッセイ
●振られた相手に「嫌味」を言ってしまう心理と解決法
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017年12月15日 (Fri) 11:09
-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017年12月15日 (Fri) 11:22