都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

顔とスタイルを武器に生きてきた元モデル(オタク)と飲みました

昨夜はfacebookで久々に繋がった友人と飲みました。

15年振りに会ったAちゃんは元モデル。

オリエンタルな顔立ちの美女で、ノリが良くて話好きで、アニメや漫画好きなオタクでもあります。


東京にいると、芸能人やら政治家やらバブリーな社長やら偉いさんと友達、という美女と知り合う機会がたまにありますが、Aちゃんもそのタイプ。

自分自身がモデルをやっていたため、モデルを辞めたあとも芸能事務所などで働いたりしていて、今は政治的な力を持ってコンサルのような仕事をしている人の秘書をやっているそうです。

「若い頃はホント、この顔を使って遊びまくったし、大人に揉まれたよ~!」

と笑う、自信に満ち溢れたAちゃん。

長年付き合っている彼氏はいるけど、アラフォーの今も独身とのこと。


こういう美女がアラフォーまで独身だと

「じゃあ金持ちのおじさまの愛人やってたのかな?」

とゲスい想像をしてしまいますが

「遊びまくってはいたけど、不倫はしたことないよ。

私は不倫だけは絶対に嫌なの。

彼女持ちと遊ぶとかは全然アリだし、男を食い散らかすようなことはしてきてるけど、不倫はしてないよ。」

とキッパリ。

こういう自分の価値観にしっかり筋を通すところは、ホント昔のまま!


モデル出身のイケメン俳優の友達の話とか、某タレント事務所の話とか、いわゆるミーハーな話もたくさん聞いたのですが、

私はあまりそういう話に興味が無いというか、これまでにも仕事やプライベートでそういう世界に繋がりがある人たちと会ってきているので、そんな話よりは彼女自身の話と、オタク話を中心に話しました。


面白かったのは、彼女が某タレントさんに会ったときの話。

そのタレントが実はオタクと知った人が

「Aちゃんもオタクなんだよ~」

と紹介されたそうなんですが、そのタレントは内心は

「どうせワンピースとか有名どころをちょっと齧ってる程度なんだろ?」

と見下した気持ちで最初いたけど、Aちゃんが開口一番に

「今期アニメ何観てる?」

という聞き方をしたので

「あ、この人ホンモノだ!」

と分かって、速攻で仲良くなれたそうです。


「よくそれだけ華やかな世界にいるのに、オタクをキープ出来てるね?」

と聞いたら

「確かに遊びまくってたときは、ちょっと離れてたんだ。

でもやっぱり戻って来ちゃった。」と笑うAちゃんに、

「マンガは今は何読んでる?」と聞くと

「何でも読むよ。少年系青年系BL系も読むし。」と言うので

「私はBLなら、今市子、雁須磨子、よしながふみを読んでるよ」と言ったら

「そこは鉄板でしょ!あと、私がずっと好きなのは、笠井あゆみさん!」

と言うのでビックリ!

ちょうど先日

●「耽美」はBL業界では死語?でも笠井あゆみ&いのまたむつみが現役でビックリ!

で私も書いてますが、彼女がいまだに笠井あゆみさんを追ってるなんてスゴイ!

笠井あゆみさんのマンガはギャグ系だ、と教えてもらったので、早速楽天Koboで買っちゃいました。


オトコの花道【電子書籍】[ 笠井あゆみ ]

いやー緻密な絵とギャグ絵の混在と、飛ばし過ぎなストーリーが面白かった!
Aちゃんは某出版社のパーティーにも潜入したことがあるそうです。

「飲み仲間がその出版社の偉い人で、パーティーの話を聞いて、行きたい!って言ったんだけど、

『社員しか参加出来ない』って言われて。

で、『じゃあ1日雇って!』って言って、バイトとしてお酒を注いで渡す役をしたの。

武論尊さんとか、有名な漫画家さんたちに会えて感動しちゃった!


北斗の拳 イチゴ味 1巻【電子書籍】[ 武論尊・原哲夫 ]

あと、精一杯おしゃれして来てる新人漫画家の女の子とか、『ホント、がんばって!』って心の中で思ってたの!」

と話してましたが、これは彼女の人脈と顔があってこその経験ですよねー。


華やかな美女に会う機会はこれまで何度かありましたが、Aちゃんの面白いところは、根はシッカリオタクで引き出しが豊富なところ。

ホラー系の話になったときに、

「じゃあ今度、偉い人たちが視てもらってるスピリチュアル系の人が来るイベントがあるから、おいでよ!」

と言ってくれたので、これホントに実現したら面白そう~!

他にもスピリチュアル系の怖い話を聞いたのですが、長くなったのでまた次の記事で書きます。


Aちゃんのように、顔とスタイルと話術を武器に、東京で華やかな生活を送っている女性って、

私個人とはかけ離れた世界の人、

とも思うのですが、そうなる前の高校生の頃の彼女を知っているので、普通にフラットに話して飲めて、楽しかった~!

facebookでこうやって昔の友達と繋がれると、やっぱりネットすげーって思いますね。

そして、東京の人の中には、こんな華やかな人がホントたくさんいるなぁ、としみじみした夜でした。
関連記事