またまた、アナのケーキにデコレーションしようイベントが始まりました。



うーん、多分全部のステージが一度はやったことあるものの気がするのですが、とりあえず全ステージ攻略法を上げておきます。


ステージ1
花火を12個壊そう。





上の矢印がついてるラインから花火が落ちてくるので、とりあえずガンガンマッチさせていればクリアできます。


ステージ2
風船を50個集めよう。





これはとにかくヨットを動かして雪を壊していかないといけないので、動かしたい方向に向かってマッチさせ続けていきましょう。

目的は風船を集めることなので、どんどんこぼれ落ちてくる風船を集めちゃってもOK。


ステージ3
ヒマワリを105個咲かせよう。





ストーブにガンガンマッチさせればすぐクリア出来ます。


ステージ4
果物を20個収穫しよう。





んーこれはちょっと難しい、かも?

雪を壊しながらも、木にマッチさせていくことを忘れずに。

侵食してくる霜は早めに消してください。
PR

ステージ5
霜をすべて消そう。





これは結構大変でした。



このように松明の下の霜が消しにくいです。

縦列のパワー結晶で消すしかないので、横に4個結晶をくっつけて、パワー結晶を狙った松明の下でマッチさせてください。

どうしても難しいようでしたら、アイテムとかヒマワリを使っちゃえば簡単にクリアできますが…


ステージ6
花を62個集めよう





んー松明下の雪は早めに消して、松明を燃やしたら、あとはとにかく花をマッチさせてください。

最初難しい気がしましたが、慣れればすぐにクリアできます。


ステージ7
バラを21個咲かせよう





これは、うまく雲を使って雨を振らせてください。

但し、ちょうど雲にマッチできても、その下にはバラが無いことも多いです。

その場合は下段にマッチできる結晶が無いかをよくチェックしてください。

目的は雨を降らせることではなく、バラを咲かせることなので、雲に無駄にマッチさせないよう注意。


ステージ8
タイトルを撮り忘れましたが、アイテムを落とそう、です。



これはめちゃくちゃ大変です…。

すみません、攻略法と言ってるくせに、このブラックホール?の仕組みがイマイチ私分かってません。

一番右のラインの列を動かすと、右から2番目のブラックホールの結晶のラインが動いたり。

アイテムがブラックホールのところに引っかかったまま動かなくなってしまっている内にムーブが無くなったりします。

アイテム自体は下段に落ちてしまえば、割りとすぐに集めることができちゃいます。

えーっと…もしアナの横にあるこのヒマワリのアイテムが残っていたら、これを下段で発動させるとすぐにクリアできる、ということだけ書かせて頂きます…。


ステージ9
アイスブラストを60回発動させよう。





これは、パワー結晶を作りながらガンガンアイスブラストを発動させればクリアできます。

ヒマワリにもガンガンマッチさせてください。


というのが今回のイベントでした。



そういえば、8月にこのアナと雪の女王のフリーフォールは、11月で配信終了、アップデートも無くなるという発表があったという記事を見かけたんですが、あれは本当なんでしょうか?

その後9月にApp storeの方では、今後もよろしく的な公式の挨拶が載っていたので、継続になったのか?

続報が入ったらお知らせ致します!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加