3月のライオンの新刊12巻が9/29に発売になりました!


3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

今回のテーマは「あかりの彼氏に相応しい男は、誰か?」


それ以外には、棋竜の雷堂が土橋九段と鹿児島の指宿で棋竜をかけた対局。

指宿(いぶすき)って初めて聞いた地名だったんですが、調べると素敵なプール付きホテルがいくつか出てきました。


指宿温泉 砂むし温泉 指宿白水館

土橋九段は、以前黙々と黙って実家で勉強している様子をご両親に心配されていた、マイペースな青年です。

その対局の解説をする桐山くんは、川本家3姉妹も呼んで滞在することになりました。

砂蒸し風呂とか楽しそう〜!


キャバ嬢と本妻&娘たちに挟まれてオロオロする雷堂の対局は、色々あって、結局負けてしまったのですが、でもどちらも楽しんで対局していたので良かった!

そして本妻の愛の深さも良かった!

娘を連れて出ていったのに離婚届に判を押さない本妻さんは、

「私はあなたを愛しています。
私よりあなたを幸せにしてくれる女性でなければ、譲り渡すつもりはありません!」


とキッパリ言ってくれました!すてき〜!


次は、夏祭りの準備をし始める川本家と、死神のような滑川の対戦が交互に登場。

いやー相変わらず滑川…こわい…

桐山も冷静に対局しつつも、ついつい引きずられてしまったり、怖がったり…

顔や雰囲気だけでなく、デタラメに指しているようで、ふと攻めてくる滑川のやり方に翻弄されないように必死になっていくのですが、無事桐山が勝ちました。
PR

川本家の夏祭りの準備も順調!

今年もチホちゃんから送られてきたシロップで白玉シロップを販売します。

新作の生姜シロップも美味しそう〜!

林田先生と野口先輩もお手伝い。すっかり林田先生はあかりおねいちゃんにご執心!


さてさて、この夏祭りに、モモのお相手をするために呼ばれた二階堂が、島田八段のことも誘っていました。

あかりと初めて会い、レモンゼリーを買って食べたら、なんだか胃痛が消えた島田八段。

転びそうなあかりの両腕を、林田先生と島田八段がそれぞれ掴み、見つめ合う両者…

これは…!島田八段と林田先生が恋のライバルに!?


ということで、桐山とひなたの関係は、な〜んにも進展していません。

ところどころに、ひなが桐山を男として認識していない発言をかまして、桐山ショック!

でも水着姿のひなに赤くなったり、う〜ん恋する少年になってきましたね〜。

あかりおねいちゃんの恋はどうなるかな?

多分島田八段とくっつく気がするんです。

胃痛を抱える島田八段を心配して、料理を作るあかりおねいちゃんが目に浮かびます。


は〜今回も面白かった!

3月のライオンはアニメも間もなく放送開始!

10/8の夜23時からNHK総合にて放送されます。


そして翌日昼12時からはHuluで見逃し配信もあります!



NHKで放送されたものをHuluで見逃し配信するって、ちょっと意外でした。

NHKは独自にNHKオンデマンドをやっているので、本来だとそこでしか観られないようにするはずなんですよね。

私はNHKオンデマンドの会員にもなってますので、どちらにしても観られるはずですが…。

となると制作費はどういう配分になっているんだろ?

通常のアニメ以上に力が入っているってことかもしれませんね!

楽しみにしてます!

よろしければこちらもどうぞ!

●羽海野チカも買った、北米版シルバニアファミリー
●羽海野チカでも審査落ち!?JALカードの審査はそんなに厳しいの?
●3月のライオン11巻感想と実写化予想
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加