都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

別れたくても別れられない、共依存カップルの怖い話

前回書いた

●ネイルサロンで聞いた心霊体験&宗教の話

の、宗教やってる大柄の彼氏と別れられない女の子の後日談を聞きました。


何度も彼女から別れ話を持ちかけ、でもまた会ったら復縁してしまい、を繰り返しているというカップルなのですが、

もう今度こそ、別れる!

と決めた女の子は、自宅にあった彼の荷物をまとめ、会ってしまうとまたよりが戻ってしまうため、彼の家のポストに入れに行ったそうです。


しかし、ポストに荷物を入れようとすると、なかなかうまく入らない…。

なんとか、荷物を入れよう、としていたら、背後に彼が現れたそうです!

「何で、私がいるって分かったの⁉︎」

理由は、彼は携帯を2個持っていて、1個をポストの中に入れて通話状態にし、

そのまま3時間、彼女がポストに荷物を入れる物音がするまで、部屋の中でずっと待っていたからだそうです…


こ、怖い…!


しかし、何が怖いって、このカップルはまたその後話し合いをし、復縁してしまった、ということ。

この彼、某有名宗教団体の4世で、かなり偉い立場にいるそうです。

でも、そうやって宗教やってても、こんなストーカーじみたことをして彼女を引き止めるって…。


ただこの彼女、話を聞く限りは、ちょっと変わった子のようです。

この彼に執着しているのも、占いで

「大柄な人と付き合うと良い」

と言われたから、それを信じ切ってしまっているからというのもあるそうなんですが、

学生時代に授業中の知人に電話をしてきて

「今◯◯公園にいるの…私…もうダメかもしれない…」

と言ってきたり、

ファミレスで

「あそこに緑色の服を着た人が見える。

目では見えないんだけど、感じるの」

と言ったり、割と知人を振り回すところがあり、知人は彼女の影響で鬱になってしまったことがあるそうです。


彼氏とのことでも頻繁に電話をしてくるそうで、

「友達止めたら?」

と言いたくなってしまいますが、一応知人にとっては1番仲良しらしく、色々疑問はあるけど、友人関係が続いているそうです。


しかし、この知人は本当にネタの宝庫。

この話に加え、同級生が自殺したときの話を聞かせてくれました。
自殺した同級生は、自室に火を放った後、4~5階の部屋から飛び降りたそうです。

そして体に棒状のモノが突き刺さった状態で発見され、暫く重体のまま入院と、すぐに絶命はしませんでした。

知人はその頃あまりこの子と連絡を取っていなかったため、亡くなったときは共通の知人から、電話で連絡を受けたそうです。


そして、この友人が亡くなった時刻に、知人の家の中で、突然風が吹いたそうです。

そのとき知人は出かけていたため、家にいた妹がその風に驚き、帰宅した知人にそのことを伝えました。

するとやはり同じ時間に、同級生たちの中でも数人が、風が吹くのを感じたそうです。


「お別れを言いに、みんなの所を回ってたのかもしれません。

私はその風は感じませんでしたが、その後で、笑い声と一緒に名前を呼ばれました。

『キャハハハッ!◯ちゃーん!』

って耳元で呼ばれたんです。

だから、もう一度お別れを言いに来たのかなって思いました。」

そう知人は笑顔で話していましたが…

それ、めちゃくちゃ怖いんですけど…。

え?呼ばれたって、ホントに名前を呼びたかっただけ?

それとも…。


私も大概怖い話好きですが、こんなに不思議な話を実際に体験している人と話す機会は、そうそうありません。

次回は何を聞けるのか…楽しみです。

彼女と出会ったネイルサロンはこちらです

●施術も接客態度も◎!恵比寿のジェルネイルサロン「LUCIA」オススメです!

ホラー好きな方はこちらもどうぞ

●有名な都内の心霊スポット~鈴ヶ森刑場跡~
●夏はやっぱりホラー!実話霊能者マンガ・天宮視子シリーズを楽天koboでまとめ買いした
●三峯神社旅日記
●【ホラー&占い好き必見!】伝説の怪談「生き人形」と対峙した、コミックス化もされてる霊能者「神楽京」について
●一番怖かったオススメホラードラマ、「超」怖い話 TV完全版
関連記事