この夏に出会って、めちゃくちゃ気に入ってるネイリストの女の子は、26歳で可愛い、話も面白い素敵な人です。

身近な友達は割とリア充っぽいので、彼氏はいるのかな?

と思っていたら、今日の会話でオタクトークをしているときに、

「私の彼が…」

という話題が出たので、

「彼氏とはどこで出会ったんですか?」

と聞いてみると

「オタクが集まる街コンです」

とのお答えが!



サイトを見てみると、今日も【アニメ好き、全員集合!】アニ☆コン in 東京 – 9月25日(日)が開催される予定で、こちら街コンジャパンの中でも人気3位になってます!


なんでも、彼氏はラブライブとかが好きなアラフォー男性。

街コンで彼女が彼を気に入り、その日の内に2人で食事に行き、その後も彼女からデートに誘い続け、2ヶ月後に彼から

「付き合ってくれたり…する?」

と言われ、無事お付き合いが始まったそうです。


でもいまだに彼は職場で

「そんな年下のネイリストと付き合えるなんて、騙されてるに決まってる!

絶対何か高額の物を買わされるぞ!」

と言われているとか…。

しかし彼女曰く

「一緒にいて、すごく楽で、こんな人そうそう出会えない!って思って積極的に行きました!」

とのことです。


オタク街コンがあるのは知ってましたが、まさかこんな可愛い女の子が行ってるとは思いませんでした。

彼女は、ラブライブやおそ松さんや、ジャンプ系のアニメが好きなんだそうです。


働く!? おそ松さん 〜IN おそ川書店〜 公式アンソロジー【電子書籍】[ おそ松さん製作委員会 ]

街コンではプロフィールに好きなアニメを書くそうで、

「あ~やっぱり、おそ松女子?」

と馬鹿にする男性が結構いたそうで、確かにヤバイ系のオタクもたくさんいたけど、その中で彼氏はすごく話しやすくて、もっと話したいな~と思えたんだとか。


確かにネットではおそ松女子を馬鹿にする書き込みってよく見かけますからね〜。

そういう偏見を口にしちゃうようなオタク男性だと、女性も不快になって先に進まなくなっちゃいますね。
PR

ちなみに彼は、何か色々イベントやコンサートに行ってるけれど、何に行ってるのかは教えてくれないので、

「◯日はコンサート」

と言われたら、影でササッと検索して調べているそうです。

明日も何かのコンサートらしく

「渡すお手紙を書いてる」

と言われ、

「私もお手紙なんてもらったことないのに~」

と笑って言ってました。


そんなに好かれるなんて、オタクと言えどもイケメンなんじゃない?

と思ったのですが

「いえ、私、イケメンってダメで…

彼は全然カッコよくないっていうか、普通です」

とのことでした。

多分、ガツガツしたり、上から目線だったりしないで、一緒にラブライブの話が楽しく出来たのが決め手だったようです。


あんな可愛い女の子と出会えるなんて、しかもオタク活動を認めてくれるなんて、

私がオタク男性だったら、絶対街コン行く!

アラフォー女性には街コンはもう厳しいですが、男性はまだまだいける!

オススメです!

よろしければこちらもどうぞ!

●出会いになる?婚活占い居酒屋「四万十」潜入記
●平日昼間に男女が婚活出来る銀座の相席カフェ「ロハス」にマツコ会議が潜入
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加