今日はカラーリングをしに、いつものヘアサロンに行きました。

そして楽しみにしていたのは、美容師さんのピュアな片思いが進展したかどうか?を聞くこと!

前回はこちら

●都内オシャレ美容師30代女性は、恋愛に奥手⁉︎
●のらりくらりと会う約束をはぐらかす男の見極め方

これまでの話から、脈ナシっぽいな~とは言い合っていたのですが、

「その後、進展ありました?」
と聞いたら

「そうそう!もう連絡取らなくてもいいやーと思って、2ヶ月くらい放置してたんですよ。

そしたら急に

『時間が出来たから、髪切りたいんだけど、お店に行ってもいい?』

って連絡が来たんです!

で、私ビックリしちゃって…全然そんな心の準備出来てないから

『今日は忙しいから、別の日でも良い?』

って送っちゃったんです…。

でも3時間くらい悩んで、やっぱりって思って…

で、

『やっぱり今からなら大丈夫だけど、どう?』

って送ったんですけど、でも私は、きっと断ってくるだろうって思ってたんです!

そしたら
『いいよー』って来て、店に来たんですよ!

もう、彼が何を考えてて、どういうつもりなのか、分かりません!

と、ずっとLINEをたまにしていただけの片思いの男性と、久々に会えたという進展を聞けたのですが…


「いや、あの…それ、普通に友達とか知人と思ってたら、

髪切りたいなー美容師に知り合いいたし、行ってみようかなー

くらい、思いますよ?

で、その後、ごはんとか飲みに行ったんですか?」

と聞いたら

「いえ、この後仕事なんでって、普通に帰りました」

と言うのですが、うん、それやっぱり、脈アリ脈ナシの前に、ただの知人扱いですよね。


「ただの友達なら、2ヶ月連絡取らないくらい普通だし、久々に連絡するのも何とも思いませんよね?」

「ですよね…」

「で、髪を切りながら、『次回はこんな髪型とかどう?』とか、新規顧客を取るつもりで積極的に話しました?」

「いえ…ただもうビックリしちゃって…この人どういうつもりだろ?って考えちゃって…」

「そもそもまだ、恋愛対象とかそういうこと、相手は考えて無いんだと思いますよ。

こちらは意識してるから色々考えちゃうし、返信の言葉とか、返信までかかる時間とか、色々深読みしちゃうけど、

でも自分だって友達と連絡取るとき、彼と同じような行動しますよね?

ふと思い出した友達の働いてるご飯屋さんに行ったり、するでしょ?」

「…します!ですよね…でも考えちゃうんです!」

「脈アリとか脈ナシとか、ホント、考え出すとキリがないですよね…

その場合は、『恋のピンポンダッシュ』をすると良いって、恋愛部長が書いてますよ。」


と、以前

●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!

でご紹介した恋愛部長の恋愛マニュアルの話をしました。


にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)

『あからさまにデートっぽい場所に誘ってみたりして、相手の反応を見る』ってヤツです。

それなら、告白では無いから、断られても失恋というほど痛手を負わなくて済みます。
PR

で、実際美容師さんが好きになった男性は、どんな人なのか?

会ったという他のスタッフさんに聞いてみたところ

この人とキス出来るんですか⁉︎って言っちゃいました」

というお答えが…。

なんでも、背が低くて顔が濃い、髭も濃いタイプで、スタッフさんのタイプでは全く無かったそうです。


でもそれを聞きながらも

「何でこんな人、好きになっちゃったんだろ~?」

と笑う美容師さんに

「分かりますよ。『全然素敵じゃないってみんなが言うけど、私だけは彼の良いところが分かってるの~』って、ちょっと優越感に浸る気持ち。

よくネットの恋愛相談でも見ます。」

「あ…まさにそれです…」

「あれ、何なんでしょうね?

みんなが素敵な人って言っても、それはそれで嬉しいし、みんなが素敵じゃないって言っても、『私だけは分かってるの~』みたいになるヤツ、ね…」

と言ってしまったら、美容師さんもハッとした顔をしていました。


何でもかんでも、こちらは脈アリ脈ナシ判定しようと色々考えちゃうけど、

何とも意識してない友達相手なら、普通にやることでドキドキしたりハラハラしたり、悩んだり…

恋ってホント大変!しかもいき遅れ30代以上って、ピュア過ぎて悩み過ぎ!


別に美容師さんは恋に不慣れなワケじゃなく、長く付き合った彼氏がいたこともあるそうですが、

案外そういうタイプの方が、口説くのに不慣れで、考え過ぎちゃう気がします。

追われる恋に慣れてると、追い方が分からないんですよね。

でも、普通の友達以上に仲良くなるのが恋愛。

そこに行きつけて無い以上、スルスルと進展する恋では無いみたいですねー。


私も、まさにそんな感じに、脈アリ脈ナシを考え続け、結局脈ナシとしか思えず、撤退しました。

そして帰り際に

「もういい!新しい恋を見つけよう!って思いますよね?

でも、私最近合コンで、こんな失礼な男に会いました。」



●史上最悪の合コン終了~

で書いた話をして

「新しい恋を見つけようと頑張れば、うまくいくとは限りません…

何があっても、自分1人でも楽しめる人生にした方が、生きてて満足かもって思い始めました…」

と、私の最近の状況を話しました。

いやはや、どうなる?都内のアラフォータラレバ娘?って感じですね。

次回は何が聞けるかな?

最近ヘアサロンに行くのが楽しくなってきました!

よろしければこちらもどうぞ!

●アラフォー女性が美容院に行く頻度と金額ってどのくらい?
●アラフォーの白髪問題…
●女子力低いからこそのー、マツエクのススメ
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加