山手線に乗ったら、東京タラレバ娘のドアステッカーを発見!



へードラマ化するのもあって、露出が増えてるんですね!


でもこれ、原作知らない人から見たら、ただのマンガイラストの商品広告でしか無いなぁ。

どうせなら、もっと劇画タッチな場面を使って、タラレバ娘を知らない人が見ても、

「なにこれ!面白い!」

って思ってもらえるような広告にしたら良いのになー。


結構マンガ好きな知人が、今「東京タラレバ娘」を読み出したそうです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

東京タラレバ娘(6) [ 東村 アキコ ]
価格:463円(税込、送料無料) (2016/9/17時点)



マンガ好きな人で、ちょうどターゲット世代の女性でも、まだ読んでない人いるんだなーと意外でした。


私はかなりマンガ読む方だし、東村アキコさんはずっと好きで全部読んでますが、

先日ガールズチャンネルにこのタラレバ娘のドラマ化に関するスレが出来ていて、

東村アキコさんが独身女性を馬鹿にしている!

と怒っている人が何人かいて、ビックリしました。


確かに馬鹿にしたような、キツイ鞭みたいな言葉もたくさんありますが、

誰かに言いたいけど、言う場が無いような、重い孤独感に溢れたセリフは、読んでいて

自分だけが苦しいワケじゃない

って救いになる部分と

このままじゃヤバイ!

と焦らされる部分があって、良いんですけどね。
PR

しかし、マンガが広告に使われる手法は時々ありますが、うまい使い方されてることって少ないですねー。

昔、魚喃キリコの絵が、脱毛系のメーカーだったかな?の広告に使われていて、あくまでもイラストとしての使い方でしたが、良かったなー。

でも東村アキコの絵は、ビューティー系ってワケじゃかいから、原作を知らない人にはピンと来ない気がします。

タラレバ娘たちの絵とダイエットって、原作知らない人には彼女たちが何歳かよく分からないから、

なんか女のマンガ絵の広告

としか思われないのでは?


いや、まぁコラボの広告ってそういうの多いですが、

この広告にタラレバ娘の良さが出ていたら、

「面白い!原作読みたい!」

ってなるんじゃないかな?

とりあえず話題だから乗っかる、みたいな使い方は残念だなーと思ってしまいました。

関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加