新イベント「オーロラ」の第一章が始まりました!

(※追記 10/1開始の課金しないとアンロック出来ない「オーロラ」ステージに関しては
●10/1アナ雪のフリーフォールの「オーロラ」、120円課金してアンロックしてみた

第二弾は
●オーロラ第二章開始!全ステージ攻略法〜アナ雪のフリーフォールはまだまだ続きます!
に書きました。)



最初にお伝えしておくと、このイベントはこれまでの1回クリアしたら終わりのイベントではなく、期間中は何度でもプレイ出来ます。

そして、一番最初にクリアしたときには、

トロールのクリスタル22個、ライフ2個、アイスピック2個、雪玉2個がもらえます。

2回目以降のクリアでは、この半分の量のアイテムがもらえる、ということです。


まずログインすると、トロールのクリスタルが9個もらえます。





トロールのクリスタルは、普段のストアとは違う、「オーロラのストア」でアイテムと交換できます。



アイスピックは6個、雪玉とパワー結晶は10個、ライフは2個のクリスタルで交換できます。


さて、ここからは全5ステージの攻略法です。







ステージ1は全然難しくない、というか簡単。

ただエルサの氷像をガンガン発生させて、マッチするだけ。すぐにクリア出来ます。







ステージ2はちょっと難しいですね。

とにかくスターをうまく繋げるしかありません。

もしムーブが足りなくなってきたら、アイスピックを使ってしまうのもアリ。
PR

ステージ3もなかなか難しいです。





こちらも、もしムーブが足りなくなってきたら、アイスピックを使ってしまうと良いでしょう。







ステージ4はかなり難しいかもしれません。

縦のパワー結晶を作り、ストーブに当てていかないといけません。

どこの松明がまだ燃えていないのか?を注意深くチェックしてください。

ストーブを使うだけでなく、松明にマッチさせていくことも忘れずに!

また、私今まで気付かなかったんですが、アイスピックを松明に突き刺して燃やすこともできます。

あと残り1個だけってときにムーブが足りなくなったら、アイスピックを使ってみてください。






ステージ5は使い回しのステージですね。

とにかくヒマワリを咲かせるしかありません。

こちらも松明同様知らなかったんでうが、ヒマワリ自体にアイスピックを突き刺すことが出来るんですね。

なのでムーブが足りなくなってきたら、ヒマワリにアイスピックを突き刺して咲かせて、アイテムを落としていくことができます。


これで第一章はクリア!



アイテムがもらえるので、ストアでお買い物が出来ます。



もっとアイテムが欲しいなら、また1からオーロラのイベントをやって、どんどんクリスタルをもらってアイテムと交換しちゃいましょう!



オーロライベントは今後も次の章が公開されていくとのことです!

私はアイスピックが大量に余っていたので使ってしまいましたが、もちろんアイスピックを使わずにやっても、頑張ればクリア出来るくらいのステージになっていると思います。

また新たなイベントが始まったらご報告しますね!

全ステージに関しては

●アナ雪フリーフォール カテゴリー

に書いてますので良かったら見てみてくださいませ。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加