週末は氏神様として毎週お参りしている神社でお祭りをやっていました。

普段はこの神社は社務所が閉まっていて、神主さんの姿も無いのですが、お正月とお祭りのときは賑やかになります。

おみくじも常設されてませんが、お正月とお祭りのときだけ御賽銭箱の横に置かれています。

しかも、おみくじが入った台に自分で100円ポンと置くだけなので、年越しの深夜はお金がそのまま置きっぱなし状態。

でもこの神社が扱ってるおみくじは、東京大神宮と同じメーカー?のモノなんです。

なので、今年のお正月には東京大神宮で引いたことのあるおみくじを引いた、と以前このブログにも書いてました。


で、昨日もおみくじ引いてみました。

32番 吉
なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは
おもいがけぬ幸をうることあり
いろいろと迷うときは人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみます

○願望 心長くして騒がねば時いたりて叶う    
○待人 来てもおそい
○失物 出る低いところ
○旅行 利なしひかえよ
○商売 利少し物価定らず
○学問 努力すればよろし
○相場 変動激し要心せよ
○争事 静かにすればよし
○恋愛 今の人が最上迷うな
○転居 よろしからず
○出産 よろし安心すべし
○病気 心長く保養せよ
○縁談 人のことばに迷わず心を定めよ吉



これ、何度かブログにも書きましたが、元彼と東京大神宮に行ったとき、彼が引いたおみくじです。

その後一度もお目にかかっていなかったので

「やっぱりおみくじは、その人に合ったものが出るのかな?」

と思ってたんですが、まぁただの確率の問題なのか、今の私に合ったおみくじになったのか?


私は月1くらいで東京大神宮に通ってるので、多分元彼がこのおみくじを引いたときから12×5=60回くらい引いている、かな?

いや、記憶が曖昧ですが、月2行くときもあれば、行かない月もあれば、他の神社に行くこともあるけど、まぁでも60回くらいは引いてるかも?

観光がてら行った所のおみくじも含めれば100回くらい引いてるかも~。

修繕費等の足しになるはずなので、御賽銭の気持ちもあって引いてます。

ので、「おみくじなんてくだらない!」という方は御賽銭を100円にしても良いかと。

私は御賽銭は5円しか入れないので…


で、おみくじ一覧を書き出しているブログを見つけたんですが、それを見ると50番まであるようですね。

なので同じおみくじを引く確率は1/50ですね。

ただ、そのおみくじ一覧を見ると、私が引いたことの無いおみくじがたくさんありました。

一時期は大吉ばかり引いてたけど、最近は他のを引くようになったなー。

凶を引いたことが無いと思ったら、そもそも凶が入ってないタイプみたいですね。

大吉はかなり多いようです。

凶はお寺さんと、新井薬師でしか引いたこと無いのですが、そもそも凶が入ってないのを良いと思うかどうかは、その人次第。


さて、「今の人が最上迷うな」か…

だって全然進展する気配が無いんですよ?

こちらからLINEすれば可愛い返信くれるけど、あちらからは送られて来ないし。

私のことは、人としては嫌いじゃないし、好かれてるって意識があると思うけど、恋愛感情は持たれてないと思うから、もう諦めてアプローチもしてないんですけどね。


このおみくじを引いた元彼には振られてるし、その後のことは分かりませんが、

私が元彼にとって最上の人のはず!

って当時は思ってました。

あと、私にとってあんなに一緒にいて居心地良かった男性は、もう現れない気がしています。

でも、まぁ、おみくじが当たる当たらないはともかくとして、私が別の男性のことを考えながら引いたら、このおみくじが出ることも、そりゃあるよなぁと、しみじみ。


さて、これまでこの氏神様で引いたおみくじは

2014年元旦


2015年元旦


2016年元旦


うーむ、当たったとは言えないけど、ハズれたとも言えない、かな?
PR

いや、好きになった男性、この間に2人しかいないし、どちらとも付き合えてないしな?

ただ、2014年の夏に出会った男性では嫌な思いをして、で、2015年頭にはまだうっすら引きずってはいたような…。

で、2015年から憧れていたイケメン君とは後半から親しくなり、2016年前半はアプローチしてたけどダメだった、と。

でも愛を捧げるまでいかなくても、優しくし合って仲良くなりだしたときは楽しかったなー。

2014年の色情の妨げは、あったと言えるでしょう。


おみくじはホント、悪いの引くと落ち込むけど、下手に3,000円くらいの占いにいくより良い!

●【ホラー&占い好き必見!】伝説の怪談「生き人形」と対峙した、コミックス化もされてる霊能者「神楽京」について

で書いたメール鑑定5,000円より、100円のおみくじの方がボリューミーで明確!

占いがガッツリ当たったことはありませんが、昔早稲田の穴八幡神社で

「恋愛 相手に誠意無し」っておみくじ引いたら、弄ばれて酷い目見たし…。

ということで、このおみくじも当たってたら良いなぁ~と言いたいところですが、

最上の人と結ばれるとは、限らない!

私にとって最上の人でも、彼が私を選ばなければ、それって単に条件が最高な人に憧れただけ、になるんじゃないのー?と思ってしまうのでした。

よろしければこちらもどうぞ!

●東京大神宮のおみくじは当たるか?検証結果を公開!
●縁結びで有名な出雲 八重垣神社の「縁結び糸」もらった!
●縁結び神社旅日記~まとめ~
●正しい参拝の仕方は?マツコ&有吉の怒り新党で紹介
●東京大神宮での参拝に物申す
●新宿2丁目の当たる占い師&ゲイバーのママ「マドモアゼル・マリー」が月曜から夜ふかしに登場!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加