高校生の頃、夜は赤坂泰彦のミリオンナイツを聴くのが日課でした。

その中では色々な人気曲がかかっていて、その内の一つに、あのゴジラの音楽に合わせて

「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ」から始まり、

「モスラ、モスラ、モスラとメカモスラ」や

「サザエ、サザエ、サザエとメカサザエ」、

「イクラ、イクラ、イクラとメカイクラ」と

色んなものに「メカ」をつけて歌うという迷曲がありました。


あれって何だったんだろう??と思ってググったら、かつて坂本龍一のラジオ番組で投稿されたデモテープの中から、選ばれた曲だけがCD化された「DEMO TAPE‐1」というアルバムに入っている「福岡市ゴジラ」という曲だったということが分かりました。

このCD、一応廃盤となっていますが、まだAmazonで販売されています。


DEMO TAPE‐1

この曲、あまりにも頭に残っているので、シン・ゴジラを観ていたときも、脳内でずっとこの歌詞が流れていました。
PR

ミリオンナイツ懐かしいな~。

他にも「屁~こきましたねあなた~」とか「スウィング♪スウィング♪ランララ~ン、スウィングガール~♪」とか、今でも忘れられません!

福岡市ゴジラも久々にフルで聞きたくなりました!


よろしければこちらもどうぞ!

●やっぱり観るべき!おかわり続出の「シン・ゴジラ」感想
●IMAXでシン・ゴジラおかわり!
●2017年3月まで!エヴァンゲリオン新幹線があるなんて知らなかった~!
●8/31まで!エヴァンゲリオン展渋谷パルコで開催中
●エヴァファン悲鳴!残酷すぎる天使のテーゼ…及川眠子さん
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加