アラサーアラフォー独身女性のバイブルとなっている、東村アキコの「東京タラレバ娘」。


東京タラレバ娘6巻【電子書籍】[ 東村アキコ ]

6巻は9月13日発売です!


2017年1月から日テレでドラマ化されることが決まったそうで、

主演は吉高由里子28歳。



っておかしくない?

30歳以下を使うのは反感買うって分からないかな?

主人公たちは33歳設定ですよ?5歳も下っておかしいでしょ?


吉高由里子は好きです。

彼女に合った、柔らかい舌ったらずな不思議ちゃん役とか、セクシーな役がとても素敵!

でも、一見サバサバ系で気の強い、でもナイーブな倫子役には合わない。

何より、タラレバ娘たちが抱え込んでる悩みの最大の理由は、

「もう30歳をとっくに過ぎた」

って部分で、そこに共感している読者からしたら

「は?何で20代で、しかもモテ人生歩んでる吉高由里子?

全然感情移入出来ないわ!」

ですよ。


実際吉高由里子もインタビューで、

「原作読んだら面白くて、ケラケラ笑っちゃいましたー」

って、全然他人事。

なーんか

「とりあえず今までもよくある、結婚に焦る痛い女なんでしょ?」

って感じで作られちゃいそうで怖い!


ちょっと前なら、倫子役は菅野美穂(39)とか仲間由紀恵(36)だったのかな?

中越典子(36)とかも割とイメージ合うんですけどね。

もしくは満島ひかり(30)もいいかな。
コミカルに演じてくれそう!

水川あさみ(33)もいいかな。

案外沢尻エリカ(30)も、吉高由里子よりは良いかな。

栗山千明(31)も結構合うかも。


キツく見える顔の人じゃないとなぁ。
マンガに合わせるってか、倫子の仕事への姿勢とか価値観に合う雰囲気の人が良い。

あと、30歳を過ぎてる人にするのは、視聴者への配慮じゃない?

倫子の惨めなシーンも、吉高由里子がやったら

「あなたがそんな目遭うはずないでしょー」
って興醒めしちゃうかも。

あと、本当は実年齢は33歳より上の人のほうが、視聴者としては安心して観られる気がしますね。

実年齢より下だと、若々しい美人で当たり前って気持ちになっちゃうし。
PR

他の配役を私なりに考えてみると

香は…

香里奈(32)、片瀬那奈(34)、マイコ(31)あたり?

結構ああいう元バンギャルのネイリストってイメージに合う女優さんっていないかも…?


小雪は…

真木よう子(33)、柴咲コウ(35)、壇蜜(35)、芦名星(32)あたりはどうでしょうか?

いや、どうでしょうか?ってすでに決定しているのかもしれないんですけどー。

KEY役はもう、韓流アイドルで日本語上手な人になるんじゃないの?違うのかな?

そうじゃないなら、高良健吾君が合うと思うなー。


まぁ実写化は怖いっちゃ怖いのですが、「主に泣いてます」は完璧でしたからね!


[DVD] 主に泣いてます DVD-BOX


主に泣いてます1巻【電子書籍】[ 東村アキコ ]

私はこのドラマで菜々緒を知りましたが、めっちゃハマってた!

このときくらい、ちゃんと原作ファンも喜ぶドラマにして欲しいものなんですが…

「主に泣いてます」は深夜枠だったから出来たんであって、日テレで普通にやるドラマだと、ダメかもなぁ…

せめて、「私 結婚できないんじゃなくてしないんです」くらい頑張って面白くする努力をしてくれること、スタッフさんたちに期待しています!

12/3追記。他のキャストが発表になりました。

●東京タラレバ娘のドラマ配役がヒドイ!吉高由里子、大島優子、榮倉奈々じゃないだろ!

よろしければこちらもどうぞ

●「東京タラレバ娘」5巻ネタバレ感想。今すぐ楽天koboで読めるので、買って泣くべし!
●「東京タラレバ娘」4巻感想ネタバレあり~泣いた!
●アラサー以上の婚活女性必読!「東京タラレバ娘」
●独身女性彼氏無し30歳以上は、読んだら死ねる…「東京タラレバ娘」2巻
●「東京タラレバ娘」3巻感想
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加