友人の友人で、ものすごい美人さんがいます。

海外に一時期住んでいたこともあり、割と派手めな美人さんなので、以前一緒に合コンに行った帰り道に、テラス席で飲んでた外人さんたちにナンパされてたこともあり。

アラフォーで独身で派手めな美人、と言うと美魔女風を想像する人が多そうですが、そういうバブリーな感じじゃなくて、

うーん、なんていうか、リゾート地に自然体でいそうな美人。


恋愛も行動的だし、尽くすタイプ。

数年前にはちゃんと付き合おうとしない男性にハマってましたが、最後には男性側が追いかけてきたのを振って、別の人と付き合ったって話を聞いたときは、さすが!と感心しました。

そんな彼女がいまだに独身なのが不思議なのですが、友人に最近の彼女のことを聞いたところ、

10歳以上年下の男性と付き合って、相手の両親に結婚を反対されて、別れて、復縁を迫られて付き合って、やっぱりまた男性が両親を説得出来なくて…

という状況なんだそうです。


似た話では、

●大好きな婚活ブログが終了しちゃった

で書いた、ブロガーのちょっちゅね~さんが7歳下の男性と結婚したとき、相手の両親に大反対されて、勝手に籍を入れてたな~

と思って久々にちょっちゅね~さんのブログを見たら、再開していてビックリ!

●ちょっちゅね~の徒然日記

やはり結婚後も義両親とは和解してなかったようですが、義父さんに最後に会えたようで良かった。

女性35歳と男性28歳の結婚でも、こんなに大反対されてたなんて、難しいですね。


友人の友人はお相手ともっと歳の差がありますが、でも彼の兄弟で同じくらい歳の差のある姉さん女房と結婚した人がいるのに、彼の結婚は許してもらえないんだとか。

詳しくは分かりませんが、もし兄弟の方に子供がいなければ、彼には若い女性と結婚して孫を作って欲しいと思ってるとか?

彼は家族ととても仲良くて、どうしても両親を説得出来ず、

女性側は「結婚出来ないなら未来が無いから別れる」と言ってるけど、

でも男性側は別れたく無いと言ってるそうです。


一般的な想像では、歳上女性が結婚を迫って、男性側が別れを言い出すってパターンが多そうな気がしますが、

ちょっちゅね~さんのところのように、彼が親と絶縁してでも結婚を決意してくれる男性もいれば、

友人の友人のように、親を説得も出来ないし絶縁も出来ないけど、別れたく無いっていう男性もいるんですね。
PR

実際問題、子供が出来るかどうか?ってのがネックだとしたら、

若い人同士で結婚しても出来ない人たちもいるし、40歳前後で10歳以上年下の男性の子を妊娠する人もいるし、色んなケースがありますけどね。


しかし歳の差婚に否定的な人は多いな、という印象はあります。

昔、元彼の女友達がやはり10歳近く年下と付き合っていて、

「相手は司法試験目指してる男で、すごい尽くしてるらしいんだけど、周りは

どーせ受かって成功した途端に捨てられるのに馬鹿だ

って笑ってるんだよ」

と元彼が笑って話していて、ヒドイなと思ったことがありました。


でも友人の友人みたいな美人だって知っても、彼の両親は許さないんでしょうか?

どんな見た目や性格でも、若い女性が良いのかな?

あんな美人で尽くしてくれる女性でもダメ?

まー色んなケースがあって、色んな価値観があるから、絶対ダメとかは無いと思うんですけどね。


友人の友人いわく、その10歳以上年下の男性は

「こんなに気が合う人と初めて出会った!」

というくらい、一緒にいてとても仲良く過ごせて素敵な男性なんだそうです。

実際、10歳以上年下の男性だと、可愛いし素直だし尽くし甲斐があるのは分かるわ~。

彼女ならその年下君でも別の男性でも、素敵な男性を何歳になっても捕まえられそうな気がするのですが、どうなるのか気になりますね。

よろしければこちらもどうぞ!

●アラフォーで「都合の良い女」と「独り身」どっちが惨め?
●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加