友人から教えてもらった、pixiv発のマンガ「腐女子のつづ井さん」。

無料で数話読めたのですが、面白かったので楽天koboでコミックスを買いました!

楽天koboの20%オフクーポンがまだあったので、昨日の「逢沢りく」に続いてまた購入と、最近楽天koboで本を気軽に買い過ぎです。

基本的には、腐女子の主人公兼作者のつづ井さんの、1人で妄想に耽ったり、オタク友達と楽しんだりするという日常マンガなのですが、

ほのぼのしていて、ピュアで、面白い!


Twitterでも数話公開されています。





私自身は今はアニメをそんなに観ていないのと、カップリングを妄想することがサッパリ無くなってしまっているので、今現在はここまでオタクを楽しめてはいないのですが、

でもこの腐女子のワクワク感は分かる!


腐女子のつづ井さん【電子書籍】[ つづ井 ]


また、ジャニーズにハマっている友人が、最近Twitterでつづ井さんみたいなことよくつぶやいてるので、コレは教えなきゃ!と思ってLINEしたところ

友人はすでにつづ井さんのLINEスタンプを持っていました!

てか一度送られてきてたけど、私がまだつづ井さんを知らなかったから分からなかった!

つづ井さんを教えてくれた友人と、私がオススメした友人は共通の学生時代の友人ですが、

こうやって同じモノを楽しめる人たちがいるって、ホントにありがたいですね。


つづ井さんを読んでいると、

以前の三浦しをんのエッセイはこんな感じだったな~と懐かしいです。


しをんのしおり【電子書籍】[ 三浦しをん ]

最近三浦しをん、オタクなエッセイもブログも書かなくなってしまっていて、寂しい…。

つづ井さんはまだ20代の半ばくらいの方のようですが、私がそのくらいの年齢のときより、今は選択肢も集めるモノもたくさんあるから、キリが無いでしょうねー。
PR

私は自分より上の年齢の漫画家のBLモノをちょっと読むくらいで、全然新しい作家さんやジャンルも開拓していないので、なんだかつづ井さんが羨ましいです。

でも昨日BL漫画喫茶に行った友人曰く、最近のBLは絵がキレイでプレイがめちゃくちゃハード過ぎてビックリする、とのことでした。

「なんか読んでると、この人ヘタリアの同人やってんのかな~とか、あのジャンル好きなんだろうな~とか分かっちゃうんだよね。

好きそうなのをただ詰め込んだだけって言うか、ストーリーが浅くて」

「あーそういう浅いのダメだから、若い漫画家の話は読む気しないんだよねー」

なんて話をしてたんですが、いやいや、つづ井さんのような若い方がいるなら、まだマンガ界も安泰ですね!


私がカップリングに萌えていたのは、幽☆遊☆白書やスラムダンクの全盛期でした。

以降はジャンプ系にハマることも無く、仮面ライダーもオダギリジョーのしか観てないし、なんかこう、浅いオタクでしかありません…。


オタクでもちゃんと恋愛して結婚して、その後もオタク活動を続けてる人ってたくさんいるし、

独身彼氏無しのままオタクを続ける人もいますが、

周囲を見ていると、ハッキリとオタクの人ほど結婚していってます。

うっすらとオタクとリア恋を行ったり来たりする方が、独身率が高い気が…。

つづ井さんがどうなっていくのか、今後も追っかけていきたいです!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加