都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

イケメン田中圭or非モテ中村倫也「美人が婚活してみたら」ネタバレ感想

やっと映画「美人が婚活してみたら」を観てきました!

公開前にムビチケを注文し、公開翌週には届いていたのに…ダラダラしていたら、もう公開が終わってしまうので、慌てて駆け込みました。

ヒューマントラストシネマ渋谷は5/2まで、

新宿シネマカリテは5/9まで
です。



しかも上映は1日1回になってしまっていて、ゴールデンウィークなのに早起き?して、朝10時からの上映のためにスッピンで渋谷に行き、婚活映画を観る羽目に…

映画の内容は、不倫を繰り返していた美人32歳WEBデザイナーのタカコが、「結婚したい!」と婚活を全力でする、という、いかにもな婚活話です。

よしもと興業の映画のため、通行人やカフェのお客にやたらと芸人が出てきますね。

ネタバレで流れを書くと

休日の公園で、ぼんやりしながらタカコ(黒川芽以)はふと「死にたい」と口にしてしまう

友人ケイコ(臼田あさ美・既婚小無し34歳)に婚活宣言をする。

婚活サイトに登録し、3人の変人なオッサンと会って意気消沈する。

ケイコから「いきなり会わないで、メールのやり取りをして感じ良い人と会いなよ」とアドバイスされる。

メールで感じ良かった園部(中村倫也・長年付き合った彼女と別れてから5年フリー)と会ってみたら、冴えないけど、一緒にいて楽で誠実な男性。

ケイコから婚活特集の雑誌をもらい、男性は医者限定婚活に参加してみる。

参加女性は美人ばかり。

歯医者の矢田部(田中圭・イケメンで女慣れしてる)と話してみて、その後バーへ。

別れ際には見送り続けず、速攻で電話しながら立ち去る矢田部にお礼LINEをしても、数日既読にならない。

園部と二度のデートでお寿司屋さんに行き、手でお寿司を食べることを褒められる。



しかし、その食べ方を教えてくれたのは、昔付き合っていた彼氏(成河)だったこと、既婚者と分かって別れたことを思い出す。

帰り道に矢田部から「何してる?」とLINEが来て、そのままバーで一緒に飲み、モテ慣れてスカした態度に呆れて一人で帰るも、その後自宅に呼んで関係を持つ。

終わって帰る矢田部を見送ったあと

「私はセック◯がしたかっただけなんだな…くだらない女」

と落ち込む。

モヤモヤした気持ちでケイコに会うと、Facebookで見つけたという矢田部の元妻の投稿出力を笑いながら渡される。

面白がっているかのようなケイコにイラつき、大喧嘩。

ケイコは二世帯住宅で義母に監視されるような生活、気遣わない旦那、子作りを急かす実母にイライラしていた。

勢いで園部と夜景がキレイに見える高級そうなホテルへ行く。

が、いざ抱き寄せられたら嫌になり、突き飛ばしてしまう。

そしてタカコは

「あぁ、私は、恋がしたかったんだ…」

と気付く。

ケイコと仲直りし、矢田部にも別れを告げ、吹っ切れた気持ちで川沿いを歌いながらタカコが歩く。

正直、黒川芽以はそこまで「美人で普通の男では口説きづらい、通り過ぎる男性が振り返る程の美人」では無いので、そこに「?」となってしまいました。

その為か、引き立て役として臼田あさ美は専業主婦感を出すためにほぼスッピン、クマやくすみのある肌で出ていたことに驚き。

中村倫也の演技がめちゃくちゃ可愛くて、劇場内でクスクスと笑いが起こってました。

歩調が一緒になってしまうのを気にして、気遣いでワザと左右の足を逆にしようとする演技、めっちゃ可愛かったです。

田中圭のモテ慣れた男っぷりも、セリフは臭いのにカッコ良かったですねー。

ここまでガッツリとイケメン役をする田中圭は初めて見たかも?

田中圭と黒川芽以のベッドシーンが結構濃厚で、だからR指定なのか、と納得。

中村倫也の、お風呂からあがったらバスタオル頭に巻いてたり、シャワー待ち中にトランクスを脱いだり履いたり脱いだり、とソワソワしているコミカルな演技も良かった。



成河さんは友人の推しなのですが、カッコ良かったですねー。

リアルであんな男性と知り合ったら、絶対好きになっちゃう…

黒川芽以の演技も自然で可愛らしくて、ラストの歌はとても明るくて良く、映画館を楽しい気持ちで出られました。




合間にチラホラと芸人が出てくるのは、そういう演出が好きな人には良いと思います。

私はあまり吉本好きじゃないから、正直ウザいなと思いました。

シソンヌじろうの脚本だけあって、退屈なストーリーも楽しい部分盛り込まれてたし、役者さんたちの演技もすごく良くて、予想以上に良い映画だった、と思います。

小さなスクリーンでの上映だったけど、ほぼ満席状態でした。

客層は若い女性から中高年の夫婦までいて、比較的高年齢だったかな。

「最後、誰かと恋するのかと思った」

と帰り道の若い子たちが話してましたが、そうしなかったのに明るい終わり方だったのが、今の時代っぽかったと思います。

んー、映画館で観るほどじゃない、かもだけど、R指定あるし、田中圭と中村倫也ファンは必見(もう皆んな観てると思いますが)だし、独身の私もイライラせずに観られました。

なんかそういう、独身を焦らせたり責めたりしない感じが良かったかな。

ゴールデンウィークで暇してる独身男女にはおすすめ、な映画だと思います。

あー中村倫也、可愛かったー。

田中圭も中村倫也も今はイケメン枠で売ってるはずなのに、対照的な配役にしたのも良かったですね。



でも、中村倫也はキスシーンも結局無いままだったなー。

実際には、婚活で中村倫也来たらめっちゃテンション上がるし、あんな優しかったら文句無いのにねー。

んー、結婚かー、恋愛かー…

やっぱ出会うために努力するのは大事よねぇ…
関連記事