若い子の間でInstagramがメジャーなのは知ってたんですが、イマイチやり方が分からず、でした。

ので見る専門にしていたのですが、このブログ用のアカウントを作ろうかなぁと思ってやってみました。

最初ハッシュタグの使い方が分からなくてですね…

♯を使うってのは知っていて、とりあえず「♯ポケモンGO」って入れてみたんですが、リンクになりませんでした。


ググったら「ハッシュタグの前後に半角スペースを開ける」って出てきたのでやってみたんですが、それでもダメ。

なんでかなぁ、もしかして…と「シャープ」と打ってから文字変換していた「♯」を、スマホの記号打ちの方で「#」と打ったら出来ました!

途中まで文字を打つと予測変換で候補のハッシュタグを出してくれるんですね!

#ポケモンgoが皆さんが使ってるハッシュタグのようです。

昨日捕まえたダグドリオ! #ポケモンgo http://urarara0724.jp/blog-entry-2459.html

urarara0724さん(@urarara0724)が投稿した写真 -




まぁ、プライベートでは使わないかなぁ、Instagram…。

TwitterとFacebookで十分だと思うのですが、どうですか?

知人曰く、展示会の告知とかに使うとすごく効果があるそうなんですが、私すでにブログで手一杯なんですけど。

ただ写真をアップするのがお手軽だし、ブログは検索順位が上にならないと見てもらえないから、Instagramで手っ取り早く公開するってのもアリなんでしょうね。


ちなみにこのブログのTwitterアカウントもあります。



Twitterは基本的に、ブログの更新内容を自動的に流すだけですね。

あとはブログに書くほどじゃないけど気になったニュースをシェアしたりとか。

ブログって書いてから検索に引っかかるようになるまで時間がかかるので、Twitterで流すってやり方してます。
PR

で、始めてみたら早速「いいね」を見ず知らずの人がしてくれたりはするんですが、

反応の速さが面白いですね。

私はInstagramって、そんなに長く続かないブームな気がします。

Twitterはまだまだ趣味の繋がりでやってる人が多いですが、Instagramってあくまで写真メインだし、芸能人のならともかく、一般人同士が触れ合うのって大変そうー。

みんな、人気の人のは見るけど、自分のことは投稿しないんじゃないですか?


だって写真って、個人情報がダダ漏れになる恐れが高いから、怖いです。

ブログだってかなーり気を付けています。

なんて、まだ始めたばかりだから分かって無いだけかもですが。

でもまぁSEOに引っかからないメリットもあるかもしれませんね。

なので今まで避けていたコーディネートの写真とかはInstagramにアップしていこうと思います!

楽しめるように、なると良いなぁ。

とりあえず今は、捕まえたポケモンをアップしたりしております。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加