先日行ったネイルサロンで担当してくれたネイリストさんと、心霊や宗教の話で盛り上がりました!

話のきっかけは、彼女が通勤のとき池袋を通る、という話からだったかな?

で、「以前池袋パルコで飛び降りがあって、下にいたぶつかられた人が亡くなったって聞いて怖かった」という話になりました。

当時私もよく池袋に行っていて、その付近を歩いていたので怖かったです。

「そういえば昔、サンシャインからも飛び降りあったんですよね。

都市伝説かもしれないけど、高すぎるて何も残らなかったって噂を聞いたことがあって」と話すと

「池袋って、何かそういうヤバイところって言いますよね」と言われたので

「あー、巣鴨プリズンがあったからですね」と、得意の心霊トークになりました。


「巣鴨プリズンって何ですか?」

と若いネイリストさんに聞かれたので

「拘置所です。戦後、東条英機とか戦犯の人が処刑されたところで、その跡地がサンシャインだから、あの辺りはヤバイって言われてるんですよ。

サンシャイン通りあたりで通り魔が出たのも、その影響って言われていて。

池袋自体は昔は山で田舎だったから、巣鴨プリズン以外の悪い話は聞かないですね。

江戸川乱歩が立教大学近くに住んでいたから、小説に当時の池袋が出てくるんですけど、欝蒼とした森で、池があって、みたいな場所と書かれてましたしね」

と話すと

「友達でサンシャインシティプリンスホテルで働いてた子がいます。



すごく苦情が多かったそうです。

声が聞こえる、とか、霊が見える、とか…。

その子自身も霊感の強い子だったんで、怖くて1年くらいで我慢出来なくなって辞めちゃいました」


と話してくれました。


私が興味津々で

「怖い話好きなんですよー見えないんですけど」

と話すと

「以前バイトしていた他業種のときは、霊感強い人が2人いました。

その2人は、同じ場所で緑色のオーブを見たそうです。

何故か2人が同じシフトになると、電気がバチバチしたり異変が起こってて。

おかしいな?と思うと、ちょうど2人が同じ場所にいた、なんてことがしょっちゅうありました。

その内の1人が、以前池袋の東京芸術劇場で働いていたことがあったそうで、

『あそこは異様に霊が多い!

普通に女の子がいたりする』


って言ってました!」

と、次々と話を披露してくれました。


東京芸術劇場
東京都豊島区西池袋1−8−1


そんな彼女は高校生の頃、鬱病で引きこもっていたことがあるそうです。

見兼ねたお母さんはある日いきなり、霊能者を家に連れてきて、除霊をされることになったそうです。

「そういう話、ホラーマンガでよく見ますけど、ホントにあるんですね⁉︎」

「ホント、ビックリですよねー。

別に母は宗教とかはやってなくて、多分池袋あたりの占いに一時期行ってたから、そこで紹介された人だと思うんですけど…。

その除霊がホントに怖くて!

除霊の数日前から、何だか女の人の絞め殺されるような声が聞こえたりしてたんです…。

除霊中も、何がってわけじゃないんですけど、とにかく怖くて泣いてました。

もう勘弁して!って感じで…」


「そういう霊能者って、ワザと悪い霊を置いて行ったりして、宗教の会員にさせようとするって聞きますけど、大丈夫でした?」

「とりあえずその人はそれきりです。

でもこのパワーストーンブレスレットはその人から渡されたモノなんです。」

彼女の手首にはキラキラしたパワーストーンブレスレットがあって、それは私も最初から気になっていました。

水晶がメインで、あと緑色の石が入ってるものなんですが、

よく見る女性の「恋愛運アップ!」みたいなピンク系じゃなく、石のカットも複雑で本気な感じだったんです。


「で、除霊をした後は良くなったんですか?」

と聞くと

「いやー、鬱病自体はそんな変化無かったですね。

通院は続きましたし。

でも『死にたい』みたいな気持ちは無くなりました。

あんな怖い除霊を受けるくらいなら…って思って」

そう笑って話す彼女は、顔も可愛く、とっても明るくて人当たりが良くて、大人しそうではあるけど、ホントに良いお嬢さん!って感じです。

とてもじゃないけど、そんなに悩んだ過去があるようには見えない、ホントに可愛い子。

人の過去や心のことって、やっぱりわかりませんね。


「私、心霊話も好きだし、占いとかも一時期好きで行ってたんですけど、全然『当たった!』って思う体験が無くて、行くの止めたんですよね。」

と話したときは

「友達が、沖縄の…何か霊能者みたいな職業?の男性のところに通ってるんです。

でも、マンションの一室で会うって言うし、ネットで調べたら悪い話が結構出ていて心配で…」

と語ってくれました。

「沖縄ってことはユタですね?

それ、はるって男性じゃないですか?

その人の話を漫画化したやつ読んだことありますよ。」

「そうです!」

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
永久保交幽録琉球ユタ・はる [ 永久保貴一 ]

「確かにネットでは悪い話もありますね。

確か10分1万円とか、すごく高いんですよね。」

「えー!そんなに⁉︎」

と、普通に会話してますが、これ、あんまり一般的な会話じゃないですよね?

私もどんだけホラーやスピリチュアルが好きなんだって感じですが、彼女ほどポロポロとネタが出てくる人と会ったことありません!
PR

そんな彼女が話してくれた今の悩みは

「友達が以前占いに行ったんです。

その子はそれまで、背が低い男性としか付き合わなかったんです。

背が高い男の人は怖くて無理って思ってて。

でもその占い師に

『それは前世のトラウマだから、今乗り越えた方が良い』って言われたそうで、

その後私もちょっと怖いと思うくらい、背も高いし、横にも大きいというか、かなり筋肉質でガッチリした大柄の人と付き合い出しました。」

「背が高い人と付き合おうと思って、すぐに付き合えるってスゴイですね…

そうそうそんなどんぴしゃりな出会いなんて無いですよね」

「ですよね。

でもその彼氏、宗教をやっている人で、なんだかそこで上の方の人らしいです。

束縛も激しくて、言葉の暴力もスゴくて…

何度か別れ話をしたり、私も立ち会って話し合いをして別れたこともあるんですが、

でも数週間で、多分友達から連絡して復縁しちゃうんです…。

このままだと友達が宗教に入らされそうで怖くて、反対しても聞いてくれないし、でも愚痴は聞いて欲しがるから、縁を切るべきか悩んでるんです。

その子、前も同じ宗教の人と付き合ったことがあって…。」


ちなみにこの宗教、多分日本で一番メジャーな新興宗教です。

一説には10人に1人は入ってるってところ。

「そこなら、そこまで心配しなくても、無理矢理な勧誘はしないはずですよ。

既に大きな団体ですし、所属するメリットもあるって聞きますね。

ただ、お墓が富士山の方になってしまうから、祖父母が入信したせいで、子供たちがお墓参りの為に入信し続けないといけないって人もいるらしいですね。

知人の親御さんがそういう状況で、信仰はしていないけど一応信者に登録してるって言ってました。」

と話したら

まさにそれ、ありました!

母方のお墓参りに行ったら、親戚が入信して、お骨を全部そちらに移動させちゃったんです!

うちの母はショックで泣き崩れちゃって。」


…ちょっと、このネイリストさん、身近に霊や宗教かあり過ぎませんか?

私は知識として、本や人から聞いた情報は持ってます。

でも、実体験はありません。

なのにこれだけポロポロ出てくるって、まだ20代半ばの娘さんにしてはヘビー過ぎやしませんか?


とりあえずお友達に関しては

「頭から否定して、別れを強く勧めたらダメですよ。

私も友達に散々恋愛の愚痴を言って、止められて、でも言うこと聞かなくて縁を切られたことあります。

そういうときに

『あなたのためを思ってるんだよ!』

って押し付けると、

『この人は私の気持ちを分かろうとしてくれない』

って思うんです。

『気持ち分かるよ』っていう同意が欲しいんですよ。

『あなたの気持ちは分かるよ。

でも私なら別れるなぁ。

あなたが自分で決めたことなら応援するけどね』

って姿勢で、味方だってアピールするんです。


ただ反対しても『友達より彼が私の味方だ』って思わせちゃいますよ?」

と伝えました。

「私、まさに力づくでもって感じで、無理矢理止めようとしてました!」


「自分の言うことを聞かない友達と縁を切って、彼女が不幸になったら後悔しますよね?

でも、自分のアドバイスを聞いてくれない友達の愚痴を聞くのが虚しいって思うんですよね?」

「そうです!」

「友達は今多分、典型的なDV被害者の心情になってますよ。

彼女に必要なのは、プロの精神科医です。

この場合は、カウンセラーの資格を持っている占い師も有効ですね。

占い師の中には、カウンセリングをしてるって思ってる人もいるんですよ。

私はカウンセリングならプロの所に行くから、占い師にそんなの求めて無いので、ただ一般論言われたりお説教されるのにお金払いたくなくて、占いは止めたんですけど。

でも、自分で考えられなくなってる人には、そういうのも有効だと思いますよ。」


これは私の実体験を元にした理屈です。

女友達が説教をしても、ムダなんですよ。

女は「同意」が大好きで、「同意」されて安心するんですもん。

「あなたのためを思ってるの!」
って上から目線でアドバイスを押し付けるのは、自己満足でしかありません。

本人がきちんと自分で考えられるようにする為に出来ることって、色々他にあるんですよね。

そういう意味では

●【伝説の怪談】稲川淳二の「生き人形」にあの占い師が関わってた⁉︎

で書いた大原さんは、適任かも?

ちょっと私は自我が強過ぎるから、お説教が嫌でしたけどね。

しかしお友達は占い師から「トラウマを乗り越えろ」って言われて大柄の人と付き合ったらコレって…新たに別のトラウマが生まれてると思うんですけど…ねえ?


「こんなこと、お店で話したの初めてです!」
と笑うネイリストさんは、ホントに素敵な女の子でした。

私もこんな話を初対面の人とする機会はありませんでしたが、いやー興味深い話をたくさん聞けました!

お互い、何かこういうこと話すタイミングだったんですかね?

ただ、彼女の周囲にあまりに霊や宗教の話が多いのは心配です。

彼女自身は引きずられないタイプだと思うんですが、引き寄せてる何かがあるのかなぁ。

だって、1人の人からこれだけ体験談聞くの、初めてですよ?

もう一度、彼女とはお話したいです。

彼女と出会ったネイルサロンはこちらです

●施術も接客態度も◎!恵比寿のジェルネイルサロン「LUCIA」オススメです!

ホラー好きな方はこちらもどうぞ

●有名な都内の心霊スポット~鈴ヶ森刑場跡~
●夏はやっぱりホラー!実話霊能者マンガ・天宮視子シリーズを楽天koboでまとめ買いした
●三峯神社旅日記
●【ホラー&占い好き必見!】伝説の怪談「生き人形」と対峙した、コミックス化もされてる霊能者「神楽京」について
●一番怖かったオススメホラードラマ、「超」怖い話 TV完全版
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加