またアナのケーキにデコレーションしよう、が始まりました。



今回は9面あり、3面ごとにチェックポイントがあります。




ステージ1
風船を100個割ろう





簡単なので、普通に松明を燃やしながら進めればクリア。


ステージ2
アイスクリームコーンを10個完成させよう。





必要なアイスの柄をよくチェックしながら進めればクリア出来ます。


ステージ3
スターを42個集めよう





結晶をうまく動かしながら進めればクリア出来ます。


ここで一旦チェックポイントがあります。




ステージ4
アイテムを落とそう



すみません、スクショ撮りそびれました。
ホーンにマッチさせて増殖する氷を溶かし、結晶とアイテムをどんどん下のブロックに落としていけばクリア。


ステージ5
ヒマワリを70個咲かせよう





ガンガンストーブにマッチさせればクリアできます!


ステージ6
氷の彫像を5回完成させよう





両端側に散ってしまったのはマッチさせ辛いので、そちらを優先的に集めるようにすると良いです。




ここでまたチェックポイント。
あと3ステージで全部クリアです。
PR

ステージ7
18個の松明に火をつけよう





これはかなり難しいです。
私はアイテムを使ってクリアしちゃいました…

最下部の両端は燃やしづらいです。
あんまりスノーギースも最下部には移動してくれません。

アイスピックを使って結晶を壊し、ちょうど燃やしたい松明の部分でマッチさせるようにすればクリアできました。


ステージ8
雪を134個消そう





これもかなり難しかったです。
ストーブにマッチさせながら進めてもなかなか最下部の雪を消すだけのムーブ数がありません。
パワー結晶をうまく作れればクリアできますが、それが出来ない場合はヒマワリのアイテムを使ってしまえばクリアできます。


ステージ9
アイスブラストを60回発動させよう。





うまいことヒマワリを咲かせていけばクリアできます。
割りと難しいのですが、7、8面をクリアさせるのも大変なので、ここまで来たらアイテムを使ってしまうのもアリかと。


これで全ステージクリアです!





私はアイテムを使ってしまいましたが、3日間プレイできるのでアイテム無しでやってみても良いと思います!

全ステージに関しては

●アナ雪フリーフォール カテゴリー

に書いてますので良かったら見てみてくださいませ。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加