ホットペッパービューティーの初回お得なジェルネイル店体験記を書くのも、これで6回目になります。

●コンビニ感覚ジェルネイル「ファストネイル」行ってみました
●恵比寿駅徒歩2分のネイルサロン「アモ◯」行ってみました
●恵比寿で春ネイル&恋話
●ジェルネイル体験4回目~目黒Te+NAIL【テトネイル】 ~
●ジェルネイル体験~目黒 Pursuit Resortパルスイート リゾート~

今日のサロンの名前は、タイトルでは伏せました。

入口写真は載せますけどね。




基本的に、「二度と行かないな」というサロンは、一字伏せることにしています。

悪い口コミを書くのって、今の世の中増えてますが、そういう風潮もねーとも思いますし…

ただ、こんなに接客態度が横柄で感じ悪いサロンは久々ですわ。


最初は、ビルの一室でプライベートサロンって感じで、ネイリストさんは1人しかいず、
「合うサロンだったら、通い続けても良いかも」
と思いました。

しかしこのネイリストさん、口のきき方が上から目線っていうか、鼻で笑うような物言いするんですよ。

「もっと前に座ってもらえます~?」
「指の力抜いて下さい!」
「指先付けないで下さい!」

みたいな。

指の力云々は何回も言われましたが、机や椅子の高さ、腕を置くクッションの高さも関係します。

グイグイ指を無理に引っ張られたら、力抜いていたくても入ります…。


雑談を最初はしましたが、
「へ~そうですか?」
って感じで、全く会話続かず。

オフのときも、グイグイガリガリ剥がされ、爪の長さ確認で

「もうちょっと短くしたいんですけど」
「でも、裏爪見えてるんですけど~」

「じゃあ、端が長いんでそこだけでも」と言ったら
「スクエアカットってそういうものなんで~」
と馬鹿にしたように言われ

「いや、斜めになってるんで」と言うと
「…そうですか?」
と面倒そうに言われました。


私があちこち初回体験で行ってる=もう二度と来ないだろ

って思ったんですかね?

お会計のときも、特に次回の話も無く、スタンプカードや店のカードも渡されず、お釣りだけ渡されて帰りました。
PR

別に、お客様は神様だ、とは思いません。

これまでいくつかネイルサロンを回ってみて思うのは、

穏やかで感じ良いネイリストさんと、横柄で客を小馬鹿にした物言いをするネイリストさんが、半々くらいいるということです。

可愛らしい雰囲気のネイリストさんは感じよく、ギャル上がりやサバサバというかギスギス系のネイリストさんは横柄な人がたまにいます。


ちなみにこのサロン、ホットペッパービューティーの口コミが5件ほどあり、

「話が楽しくて良かった!」
って口コミばかりでした。

私は仕上がりに不満はありませんが、接客態度は…。

しかし、こうやってブロガーに文句書かれるかも?とか思わないのかしら?

別に覆面なんちゃらじゃないんだけど、初回体験で来てる客に嫌な態度を取るって、リスク高いと思うのですが。


初回体験で色々な店に行き、良いなと思うサロンに通い続けたいと思ってるんですが、

この「クレッ○ェンド」はもう行かないし、知人たちにもオススメ出来ません。

はー休日に初対面の人に嫌な態度取られて、なんだかガッカリしました。

ホント、ネイリストさんは当たり外れが多いな~。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加