※こちら2014年7月29日の記事を2017年にリライトしたものです。

今月で同僚の女の子が退社します。

20代後半で、転職のための退社ですが、秋には結婚も決まっています。

うらやましい…

ということで、先日送別会があったんですが、うちの会社、おじさん世代と若い子世代が分断してるんですね。

で、若い子世代が、なんていうかバブル世代みたい?

騒ぐノリが大好きで、もうホント、バブル世代の馬鹿大学生みたいなんですよ。

そんな彼らが企画した送別会は

「東京湾クルージング!19時集合!会費8千円!」

…たいして仲良くもない同僚の送別会に、そんなに払いたくない…

ということで、不参加にしちゃいました。

ちなみにこの若者たち、マツコ会議で紹介されていたリムジンパーティーもやってました。

●インナービューティーダイエット女子の見た目年齢と実年齢の違いに衝撃!


この企画は集合時間の問題もあり、人が集まらなかったのか別の企画に変えてまた連絡が来ました。

「ホテルのプールサイドでパーティー!遅れてもok!会費8千円!水着は各自持参!!」



…会社の人の水着姿なんて見たくねー!
自分は水着にならないにしても、若者の水着姿別に見たくねー!


結局私含むおじさん世代は不参加になってました。

なにこのバブル世代な発想。

バブル世代の子どもたちだから?


でもね、大人だから、ちゃんと最終日に渡すプレゼントを先程amazonでポチりましたよ!

アラサー女子へのプレゼントといえば、

そう、ル・クルーゼ!

3千円以内で何かないかな〜?と思ったら、ちょうど良いのがセールになってました!



amazonで買う


可愛いですよね!
PR

で、会社着で注文したので、それをそのまま渡す…と。

これだとわざわざ自宅から持ってこなくても済むので楽ちん!

でも人前で渡すから、「結婚に嫉妬していない女」アピールもできます!

送別会に出席するより安く済むし、一応大人気ブランドのものだし、アリですよね!


他にもお皿とかマグとか色々あって、自分も欲しくなっちゃいました。



amazonで買う





amazonで買う



デキ婚の方にはこれも可愛くてオススメ!



amazonで買う



※追記
その後この子とは一切連絡は取っておりませんので、使ったかどうかわかりませんが、

「わ〜!ル・クルーゼだ〜」

って感じでそれなりに喜んでもらえました。ご参考までに!

よろしければこちらもどうぞ

●派遣さんの送別会、する?しない?
●1人だけ会社の送別会に呼ばれないのはイジメ?原因は?
●6歳の女の子へのプレゼントに、ママも喜ぶディズニーの塗り絵はいかが?
●これは欲しい!マツコの知らないの世界で紹介された癒しの照明まとめ
関連記事

PR

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

●ポーラの簡単白髪ケアトリートメント【POLA】グローイングショット カラートリートメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加