暇なので、またも東京大神宮へ。

しかし、気持ちは荒ぶり中。

もう何年も東京大神宮に通っているのに、復縁も出来なかったし、好きな人が出来ても立て続けに振られてるんですけど!

いや、まぁ自分のせいなのは分かってるんですよ。

でもさー、こうも全然幸せになれないと、所詮神頼みって意味ないんだよねー

とやさぐれた気持ちになるワケですよ。

でもまた行くんですけど。


で、最初に引いたおみくじは21番小吉でした。

○願望 あせらず騒がずゆるゆる進めばよし
○待人 おそいが来る
○失物 出る高い所の間
○旅行 さわがないがよい
○商売 売買共に利益あり
○学問 困難なり勉学せよ
○相場 売り時としてはよし
○争事 我意を張れば損有り
○恋愛 余り深入りするな
○転居 人をかえて探せ
○出産 さわりなし安心せよ
○病気 長びくが平癒す
○縁談 後の方よし末長く 見込ありさわぐな

ふーん、「余り深入りするな」ってことは、やっぱり振られたイケメン君のことは忘れろってことですね。

縁談も後の方良しって書いてあるし。

で、なんだかモヤモヤしたまま喫茶店でお茶をして、ケーキを食べました。


しかし、落ち着いてみると、神様に参拝中に半ギレな感じになってたのは良くない…。

でもだってー
「愛を捧げよ 幸せあり」
っておみくじ引いたりしたのに、全然幸せないんだもの!
(あちこちでおみくじ引きまくりなので、違うのもたくさん引いてますけど)

所詮おみくじなのは分かってます。

でも、たまーにビックリするくらい当たることもあるのが、おみくじの醍醐味。


ケーキを食べながらググッていたら、同じおみくじを引いたけど、当時片思いの人と付き合ったって方の言葉が出てきました。

その方曰く
「おみくじは神様からのお手紙。

聞きたいことをお参りのときに聞いたら、それに対して答えてくれます。

そういうときは、何度引いても同じような言葉のおみくじが出ます。」と。


もちろん、毎回誰にでもそういうことが起こるワケではありません。

おみくじで良いことが書いてあっても、現実はダメ、なんてこの数年間で何度もありましたし。

でも、なんだかやっぱり、神様にやつあたりめいた気持ちでお参りしたのは良くなかったし…

と、再度東京大神宮に行き、またおみくじを引きました。
PR

最初に引いたおみくじは写メ撮ってなかったんですが、二回目は撮りました。



49番のおみくじですが、これ、初めて引いた上に、ちょっと怖いのです…。

○願望 おそいが思う通りになる 吉
○待人 音信あり来る
○失物 出ず高い所
○旅行 利なし行かぬが吉
○商売 物価上下定まらず
○学問 努力すればよろし
○相場 変動する手を打て
○争事 心和かにして吉
○恋愛 恋敵に注意
○転居 十分でない
○出産 安し
○病気 軽し安心してよい
○縁談 心かわらねば叶うでしょう


私は、イケメン君のことは諦めて次に進むべきなら、良いご縁のある人と一日も早く出会わせて下さい。

そのためにどうすべきか教えて下さい。

とお願いしました。

そして、イケメン君には新しい彼女がいるようだと思っています。確認はしてない、というか、本人が仄めかしながらハッキリ言わなかったのですが、多分確実。



「恋愛 恋敵に注意」…

いや、もう注意しようにも、負けてるってか、私は土俵にも上がれてませんが?


しかし、遅いが思い通りになる、や、縁談の心変わらねば、は、一体どう捉えれば…?

早く新しい出会いに進むって決めているなら分かりやすいのですが…

いやーでも、そもそもなんですけど…

私はイケメン君のことが好きなのか?が今となっては分からないのですね。

やっぱり脈ナシアピールされて冷めた部分もあるし、

その前から、なんか違うなぁと思ってました。

いまだにどんな人だかよく分からないのですが、そこそこ話すようになる前に思っていた性格とは違うみたい。

だから、こちらに気持ちが無いと分かっている以上は、もう踏み込む気は無いんです。


となると、やはり新しい出会いに進めってことかなー。

しかし、焦らず騒ぐな、待てってのはどちらにも書かれているので、あんまり焦らずいこうかなー。

って、私すごくおみくじを信じてる人みたいですが、もうね、自分の気持ちもよく分からなくなってるんですよ。


こうやって神社仏閣を巡ったり、おみくじを引いたりしていると

「こいつ宗教にハマりそう~ヤバイ~」

みたいに言われることがあるんですが、私は特定の宗教にハマるつもりはありません。

だって全国に色んな古い神社仏閣があって、それを巡るだけで楽しいし満足。

いちお、東京大神宮より家の近所の氏神様をメインでお参りするようにはしています。

さて、このおみくじの結果はどうなるでしょう?

そろそろブログに楽しい恋バナを書きたいものです。

よろしければこちらもどうぞ!

●東京大神宮のおみくじは当たるか?検証結果を公開!
●縁結びで有名な出雲 八重垣神社の「縁結び糸」もらった!
●縁結び神社旅日記~まとめ~
●正しい参拝の仕方は?マツコ&有吉の怒り新党で紹介
●東京大神宮での参拝に物申す
●新宿2丁目の当たる占い師&ゲイバーのママ「マドモアゼル・マリー」が月曜から夜ふかしに登場!
●東京大神宮で夏越大祓の茅の輪くぐり
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加