今日は友達と、神田で開催されている田島昭宇原画展「HUMAN 1/2 BABY DAYS」に行ってきました!





田島昭宇と言えば、


多重人格探偵サイコ (24) [ 大塚英志 ]

そう、この多重人格探偵サイコ!


展示は神田で開催されていて、入場料は500円。

そして、引き換えでもらったステッカーを提示すれば何度も入れるそうです!



但しステッカーは期間別に4種あるので、コンプリートしたい方は毎回500円お支払すればステッカーを買えるシステム。


会場内はフラッシュを焚かなければ撮影OK!



水彩画やラフ画やグッズが販売されていましたが、線が美しい~!



こちらの絵は15万円!




マンガの生原稿もものすごくたくさん展示されてました!

でもほとんどがグロとか色々、多分このブログにはあげられないものばかり…

しかしホント、線が繊細で美しい!



トーン指定の青線やホワイト処理を見られるのはぐっときますね。



友人も「印刷されたコミックスと原画とに全然差がない!」と感動してました。
PR

そして友人は、ミニ原画がもらえるガチャガチャにチャレンジ!



カプセルの中に番号が入っていて、レジで渡すとA4くらいの封筒を渡されました。

中を開けると女性の絵が。

ん?でもこれコピーじゃない?

友人とマジマジと線を見ると、網点が見える…。

えーでも原画がもらえるんじゃないの?原画のコピーで500円ってこと?


納得いかない顔で、友人が絵を封筒にしまおうとしたとき

「あれ?何か入ってる!」

と取り出したのがこちら!





最初、1枚目は上下もよく分からなかったのですが、よく見たらドドドって効果音が書いてあったので判明!


展示されていた数もすごいし、こういう絵が残っているのもすごいですね!

ちなみにこの画廊の隣はカフェで、レセプションパーティーでは目玉のデザートが出たらしい、と友達がTwitterで見たそうですが、

休憩中のカフェを覗いたら、それらしきものが…



食べたいような…気持ち悪いような…

Twitter見たらやっぱりこれだったみたいです。


展示会場は
space caiman
東京都中央区日本橋本石町4丁目5−15 門倉ビル b1
会期:2016年7月8日(金)~8月3日(水)※火・水・木曜休廊、8月2・3日変則営業
時間:12:00~20:00(入場19:45まで)

気になる方はぜひぜひ!初日でも結構混んでましたよ〜!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加