※4巻は2016年10月8日発売予定です!


あなたのことはそれほど 4 [ いくえみ綾 ]


はい!ついに物語が動き出しました!

今回も楽天Koboでポンッっと購入。

500円の雑誌を買って、楽天ポイントが120ポイントがもらえちゃいます!
ちなみに10%OFFクーポンを持っていたので450円で買えました。

今号は「あなたのことはそれほど」が巻頭カラーです!


FEEL YOUNG 2016年8月号【期間限定】【電子書籍】[ フィール・ヤング編集部 ]

2016年9月7日までの期間限定販売商品だそうですが、雑誌なんだしずっと売ったらいいのにね?

そのための電子書籍化なんじゃないの?

以下ネタバレと感想です。


「愛情を持って育てられるから」
と怖い笑顔で美都に伝える涼太。

その姿を見て、美都はハッキリと「家を出よう」と決め、

「無理です。本当にそんなことを考えてるなら、あなた…頭おかしい…」と伝えました。

そう言われても、「え?そうなの?」とキョトンとして

「でもお蕎麦食べるでしょ?」と普通に話す涼太…。

美都が作った蕎麦猪口でお蕎麦を食べながら、妊娠検査薬を使うことを勧める涼太。

頭のなかがぐるぐるしながらお蕎麦を食べる美都は、涼太が涙を流しているのに気付きます。

「やっと使えたね、一緒に」

美都が作った蕎麦猪口を使える日が来たことを、涼太は喜んでいるのでした。


一方、休日の朝、亜胡に寝ているところを起こされた有島。

可愛い愛娘にデレデレです。

麗華も普通に「今日どこか出かける?」と聞いてきます。

「公園とか…」と言いながら、脳裏に涼太の影がチラつき

「いや、買い物とかしないの?つきあうよ」と話しますが、「でもやっぱり公園がいいかな」と返され、

「じゃあ動物園は?」と提案。

出掛けに会ったマンションのちょっとおかしい雰囲気の住人・星野が羨ましがるので、つい有島は社交辞令で

「一緒にどうですか?」

と言ってしまい、本気で喜んで星野は夫と子供と一緒に動物園についてきてしまいました。


初めて会った星野の夫は、やはり妻にも子供にもほとんど関心が無い様子でテンションが低い。有島にポツポツと妻が麗華に憧れていることなどを馬鹿にしたように語り、

「うっかり妊娠させちゃって、責任とったって感じですかねー」

と言っていました。

昼時、一緒にお弁当を食べながら話していると、星野の夫は何度も何度も妻に「馬鹿」と言います。

有島たちにも「ね?馬鹿でしょ?」と笑顔で言います。

さすがに有島も頭にきて

「母親をバカ呼ばわりする父親を見て育つのもけっこう可哀想だと思いますけどね!」
と言い、「麗華、帰ろう」と帰ってしまいました。


「あなたはこの場から去ればそれでいいけど、私はこれからもお付き合いがあるんですけど?」
と帰りの車中で言う麗華に謝る有島。

そしてふと

「あんな父親でも、俺よりはいいのかな…」

と漏らしました。

「あれで浮気してたら完璧ダメなやつね」と言う麗華に

「俺がおまえを選んだ理由は、初めて麗華と呼んだとき顔を赤らめた、普段クールな優等生の真実の姿知っているのは俺だけだし、

自分のかっこわるいところを見せられる唯一の人で、ずっと一緒に入られると思ったから」

と結婚式の誓いの言葉のようなことを言う有島に、麗華は笑いました。


しかし
「ねえ光軌、私今つらいよ?
つらい私とこのままずっと一緒にいられる?
どうして嘘を突き通してくれなかったの?」


「だって、おまえ責めるだろう」

「責めてない。本当のことを言ってるだけ」

「それが俺には無理なんだよ!」

「つまり光軌と私はもう無理ということ」

「ちがう!」と有島は否定しましたが…。

翌日星野がまた買ってきた惣菜を自作のように持ってきて、最初は謝罪を受けていたのですが、

「ご主人につらいって言えばいいのよ?」と言ったら

「有島さんはいつも自信たっぷりで、正しいことをいつも言えるんでしょうね」と言われた麗華。

その麗華の横には、スーツケースがありました。


その頃の美都は、何もないボロアパートに寝っ転がっていました。

手元には妊娠検査薬が。

結局判定は、妊娠していませんでした。

「私 今 からっぽ」


ここで今号は終了です。

ついに麗華が家を出て行ってしまうようですが、有島は娘と離れるなんて無理だし、一体どうなってしまうんでしょうか?

でもこの流れで美都と有島がくっつくということは無いような気がしますけどね。

やっぱり涼太の元に戻るのかな?そういう夫婦の再生がこのお話の核なんでしょうか?

次号も楽しみです!
PR

ネタバレ一覧はこちらをどうぞ!

●【2015.11月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想
●【2015.12月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想〜めちゃくちゃ怖いよ…麗華
●【2016.2月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想〜予想通りの展開
●【2016.7月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想
●【2016.8月号】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想

最新↓
●【2016.12月号フィールヤング】最新「あなたのことはそれほど」4巻続きのネタバレ感想

3巻感想はこちら

●いくえみ綾「あなたのことはそれほど」3巻感想
●「あなたのことはそれほど」3巻感想の続き

よろしければこちらもどうぞ!

●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件
●ベッキーの不倫はホントにダメ?即離婚夫婦の事例
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加